【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
たまにはチクチク・・・☆
DSCF0942.jpg

ムスメの学校で来週の日曜日29日に催される学園祭の時に
保護者のバザーをやります♪

続きを読む
【 2006/10/22 10:50 】

| 手づくり | コメント(2) |
消しゴムはんこ
ちいさなおうちのちいさな消しゴムはんこ


ずっと前から興味があった消しゴムはんこ(はんけし)

お手ごろな値段の本を見つけたので注文!
今朝、届きました!!

まずは材料を揃えましょう!!

はんこの主材料となる消しゴムとデザインカッターがまずは必要ですね

トレーシングペーパーは持っているし・・・

あっ
スタンプ台が必要ね♪

今は布やガラス、金属にも押せるタイプが
売り出されているみたい♪


消しゴムはんこ入門!はんけしくんゴム印セット HAN-GS

消しゴムはんこ作りに!デザインナイフ NTカッター D-400P
津久井智子さんプロデュース 消しゴムはんこ、ことはじめSET はんけしくん
バーサクラフトレインボー
バーサクラフトLグラデーション

【 2006/06/29 14:28 】

| 手づくり | コメント(4) |
ランチョンマット
20050525173053s.jpg


滅多に使うことのないわが家のミシン
今日は久々の出番です(o^^o)

この間布地屋さんで見つけた半端なサイズのリネン

リネンとは言っても
表示をよく見ると・・・
綿75パーセント麻25パーセントだそうです(^_^;)

素朴な色あいと手触りが気持ちいいんですよね~
20050525172839s.jpg


今日縫ったのは・・・ランチョンマット&コースター

もし汚れてもさっと水洗いして
そのままなシワシワな感じで
使えそうです(^_-)-☆
20050525173109s.jpg


【 2005/05/25 17:33 】

| 手づくり | コメント(7) | トラックバック(3) |
| ホーム |
