【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ざくざくクッキー
オートミールとチョコのクッキー


「もっちりさっくりどっしり」の本から
チョコチップクッキーを。

オートミールと切り刻んだ板チョコが入っています

バター無しでも
砂糖少しでも
歯ごたえがいいおいしいクッキーが焼けました(*^_^*)

すっごく簡単にできるし

クッキーのラッピング

お友達にも少し、おすそわけ
【 2008/06/27 16:50 】

| お菓子 | コメント(0) |
最近、買った本
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
(2007/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


ネットで最近よく話題になっているお菓子の本

バターが手に入りにくい今
ちょっと興味があり、お菓子つくりの本が一番充実していると思われる本屋へ行ってみた

ビンゴ!!

ありました♪

国産小麦、はちみつ、菜種油
ごく普通に家にもある材料で
バターや生クリームなしでも満足できるおいしいおやつが作れますよ~~~(^◇^)

・・・・で
バニラシフォンを焼いてみました(*^_^*)

豆乳シフォン


型から取り出す時に大失敗(T_T)
気泡も大きくて見た目悪すぎですが・・・

味はgood!!!!

実は私
手作りしたシフォンケーキってなんだか物足りないっていうか
あまり好きではなかったのです
どっちかというと。。。ふわふわなスポンジ系よりか
どっしりとしたバターケーキ系が好きだし(*^_^*)

豆乳を使うとこんなにもっちりとしたシフォンに焼けるんだなぁ

1個あまった卵黄でアングレーズソースを作りました
ゆるめのカスタードソースって感じかな♪
【 2008/06/19 10:57 】

| お菓子 | コメント(0) |
ふわ♪とろチーズケーキ(^u^)
20070511113435.jpg

レシピ ゼラチン不要! ふわ♡とろチーズケーキ by みるすけ


ゼラチンがいらないのは
ヨーグルトを水切りしてメレンゲと合わせるから

レモン汁が酸っぱさのアクセントに!

【 2007/05/11 11:37 】

| お菓子 | コメント(0) |
あっさりしたアイス♪
20070509111924.jpg


卵黄、牛乳、砂糖のみでできるバニラアイス♪
生クリームのコクもおいしいけど
私はこちらのあっさり目のバニラアイスが好き(^u^)

卵黄にも火を通すので安心!!

レシピ ぷちアイス♪ by ぶりん子
【 2007/05/09 11:23 】

| お菓子 | コメント(0) |
チーズサブレ
20070502125219.jpg


ベルメゾンの「HappySweets」のチーズサブレです

甘いお菓子が苦手なお友達のために焼きました!!

奥のは白ゴマ
手前のはパセリ入り

ポリポリ、スティック状の粉チーズの風味がおいしいお菓子ですよ

黒ごまや青のリ、粗挽きこしょうなどの
バリエもおいしいかもね(*^_^*)
【 2007/05/02 13:13 】

| お菓子 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
