【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アメリカンショートヘア
PA0_0003.jpg


ホームセンターへ

ここへ来ると決まってペットコーナーへ♪


PA0_0007.jpg


アメショーの♂くん
生後2か月
108,000円なり

PA0_0008.jpg

あ~ん
かわいい♪♪

連れて帰りたくなるよ~~~(^◇^)



PA0_0006.jpg

こんなポーズで爆睡中のにゃんこも!
【 2008/03/15 12:05 】

| ドライブ | コメント(2) |
パンやさんめぐり
CA351339.jpg



「花わくすい」さん

表のお花がきれい!!


今日は午後からちょっとドライブがてらお買い物に

波佐見~有田方面へ

CA351337.jpg

いつ行ってもステキな雑貨がいっぱい♪
見ているだけでも楽しくなります



まずは
波佐見町にある「花わくすい」さんへ

平日はお客さんが少ないので
お店の方とゆっくりお話できました♪

レースのコースター、リネンハンカチ、アンチークのフラワーベースを
お買い上げ!!

CA351338.jpg



そのあと
同じく波佐見町の「どろんこの里」さんへ

「ひらおか」パン屋さんのサンドイッチとパウンドケーキを。
あっ
お野菜コーナーでは
ズッキーニを見つけました!!

やっぱり夏はこのズッキーニを食べたいですもん
(^v^)

そして
一路、有田へ
今日はポーセリンパークにあるパン屋さんを訪ねました



CA351342.jpg

こんな立派な建物が!!

同じ敷地内のパン屋さん
「麦の家」


CA351343.jpg



CA351341.jpg


プリンパン、りんごのタルト、カレーパンなどなど
明日の朝ごはんにいただきます(*^_^*)
【 2007/06/12 19:18 】

| ドライブ | コメント(2) |
嬉野温泉へ行ってきました♪
20070602221821.jpg

珍しく夫もムスメもお休みだった土曜日の今日

急に思い立って
佐賀県は嬉野へ!!

我々は佐世保から高速道路は使わず一般道を。
波佐見町を経由して国道1号線で嬉野入り。

長崎自動車道 嬉野インターのすぐそばにある「観光案内所」へ立ち寄って「湯遊チケット」を購入♪

1200円で10枚綴り

宿泊はしないで「立ち寄り湯」をする私たちにはお得なチケットなのです

数ある嬉野の温泉宿
いったいどこにしようか

「観光案内所」の方に相談して「椎葉山荘」に決定!

ずっと以前からこのお宿の評判は耳にしていました

露天風呂の写真を見て即決!
車で約15分くらいのところにあるとのこと。

すっごく山深いところかと思っていたけど
市内からすぐのところでした(^v^)

バスタオル&フェイスタオルも貸してくれるし
メイク落としや化粧水、乳液、ドライヤーもあるし
シャンプーキャップ、使い捨てヘアブラシも。

冷たいお水やあったかいお茶のサービスも♪

山の中にあって
とっても静かでの~~~んびりできるとっても雰囲気のいいお風呂が
楽しめました
しかし
明るいところでそれも外(露天風呂だから当たり前)で
裸になるのって
やっぱり恥ずかしい(^^ゞ

でも

昔から嬉野のお湯はとっても泉質がよくて
お風呂あがりのお肌がつやぴか☆
お化粧のノリのいいこと(^u^)

2冊買った「湯遊チケット」
しいばの湯はひとり6枚(@120X6X3 現金だと@1,000円X3だった)使ったので
残り2シート(120X2)
一年間有効だと聞いたのでまたお湯を楽しみに行かなくっちゃ!!

このあとハラヘリな3人はおいしいものを求めて
嬉野市内中心部へ移動・・・・

一日停めても200円というとっても格安な
嬉野市中央駐車場(体育館と嬉野市嬉野総合支所の間にありました)に
車を停めて、トボトボと周辺を歩きまわりましたが
これといって目立った飲食店が無かったので
ファミレス ジョイフルへ(^^ゞ

途中「シーボルトの足湯」を見つけましたが
足を拭くタオルを持っていなかったために断念

「シュガーロード弐番館」も見つけたけど
空腹なのにスイーツはダメだというムスメに却下されてしまいました

今度嬉野に来るときには
名物だという「温泉湯豆腐」を食べてみたいものです!!






【 2007/06/02 22:40 】

| ドライブ | コメント(2) |
牡丹でした(^^ゞ
CA351267.jpg




20070509181805.jpg


先日(確か先月28日だったかな)行った 皿山公園のこのお花

芍薬だと思っていたら・・・・

実は


牡丹でした

(;一_一)

園内のプレートにちゃんと書いてありました
(-"-)
前回は気付かなかった


私、この牡丹と芍薬のお花の区別がいまだにつきません
2つを並べて見ないと
どこがどう違うのかよくわかりません

どこを見て区別するのかなぁ?


20070509181821.jpg

20070509182604.jpg



白い方もつぼみが開き始めていました!!

豪華なお花ですね~~~♪


20070509181836.jpg


菖蒲はこんな具合

お花が咲きはじめるにはもう少しかかりそう・・・



続きを読む
【 2007/05/09 18:27 】

| ドライブ | コメント(0) |
皿山公園
CA351226.jpg


28日にお隣りの佐々町にある皿山公園へ
お弁当を持って行ってきました

我が家からは車で約25分くらいかな

近場なのにとっても雰囲気のいい公園です(^u^)

四季を通して季節々々の草花が咲き乱れています


CA351225.jpg


つつじ
本来なら今が一番きれいなシーズンですが・・・
今年は異常気象の影響なのでしょうか
つつじの花の咲き方が悪いような気がします

つぼみが開かないのではなくて
つぼみ自体が木に着いていないのですね(-"-)
花が少ないわけです(;一_一)

桜は当然、葉桜に

今は八重桜が咲いていましたよ


CA351229.jpg


牡丹かと思っていましたが
よくよくネットで調べてみたら・・・

これは芍薬

らしいですね

私、見分け方がよくわかりません


CA351228.jpg


まだまだ
ほとんどがつぼみ

丸っこくて可愛い♪


CA351230.jpg


一輪だけ開いたのを発見!!

もう少ししたら満開になりそうなので
また、訪れたいと思います


CA351224.jpg


こんな長~~~~いローラー滑り台もあるし
草スキー(そり?)遊び場もあります

駐車場も広いし、第一 無料

なのが一番うれしい(^◇^)ふふふ



CA351231.jpg

藤の花も盛りを過ぎて・・・


CA351236.jpg


来月には菖蒲の花がキレイだそうです♪


CA351243.jpg


鴨たちが遊ぶ池には
メダカもいっぱい♪
【 2007/05/02 12:50 】

| ドライブ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
