【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
料理熱
ズッキーニの肉詰め

ズッキーニの肉詰め

最近、料理するのが楽しい♪

ある友達の影響です

その友達は料理がとっても得意なんです(^◇^)

よく友人、知人を自宅に招いて手料理をご馳走してくれています

私ももう何度もご馳走になっています
(^u^)


独創的な料理をとにかくいっぱい(種類も量も)作って
たっぷりと食べさせてくれます


「みんながおいしいと喜んでくれると嬉しい!!」と
彼女は満面の笑みを見せてくれるから
余計においしいと思います

おいしいお料理をふるまう
なんて素敵な行為でしょうか

外でも
プロが作る素敵なお店はたくさんあります

でも
家庭で作るお料理って最高だな・・・て思いました

人と人が集う輪の中心に愛情のこもったおいしい手料理が!!


私も彼女を見習って
ただ、お腹を満たすだけの食事作りではなく
幸せを共有できる場を作り出せたら嬉しいな~~と思います

↑の写真のズッキーニの肉詰め

本屋さんで立ち読みしていた本に載っていたものを
アレンジしてみました

厚め(4~5センチくらい)に切ったズッキーニの中身を(底に穴が開かないくらい)スプーンですくい取り、
玉ねぎのみじん切りとひき肉とを炒めたものを
ズッキーニに詰めて、にんにくをオリーブオイルで炒めた中に
入れて加熱した後
バジル風味のトマトソース(市販品)で煮て
さらにオーブンで加熱したものです!!


もともと私、ズッキーニが好きで、今の季節が待ち遠しいほどでした(^v^)

【 2008/06/22 21:40 】

| 料理 | コメント(2) |
れんこん料理!!
CA351513.jpg



れんこんオンパレード


先日、行ってきたれんこん料理教室

れんこんごはん
袋れんこん
れんこんポタージュ
からしれんこん
れんこん白玉

どれもヘルシーでおいしゅうございました(*^_^*)
【 2007/12/17 18:18 】

| 料理 | コメント(2) |
ぴよたま♪
20070428095204.jpg


ぴよたまちゃん♪です

(^◇^)

娘の歓迎遠足の時のお弁当に入れました!!

カレー味とソース味(ガングロちゃん)(*^_^*)ぷぷぷ

まるで幼稚園児のお弁当みたい

うずらの卵って可愛いなぁ~

レシピ



20070428095217.jpg

おいなりさん!!

「お酢を炊き込む簡単な寿し飯」と「ジューシーいなりあげ」の
おかげで
短時間においしいおいなりさんが作れましたよ(*^_^*)

寿し飯の作り方

いなりあげの作り方


お試しあれ♪
【 2007/04/28 10:01 】

| 料理 | コメント(0) |
いちごのおやつ♪
20070426105912.jpg

いちごのババロアヨーグルト

いちごも盛りを過ぎたからか
サイズも小さくなりお値段もずいぶんとお手頃になりましたね
(*^_^*)
冷蔵庫にプレーンヨーグルトがたくさんある時に
このレシピを見つけて
さっそくトライ!

つぶしたいちごに砂糖とヨーグルトを加えて
グルグル・・・・
冷蔵庫で冷やすと・・・・

あらあら
不思議!!

まるで市販のフルーチ*みたいな食感(^◇^)

お砂糖はヨーグルトに添付されているものを
使いました

これだとヨーグルトを大量に食べられますよ♪♪♪

レシピは・・・・こちら
【 2007/04/26 11:12 】

| 料理 | コメント(0) |
レタスのサラダ♪
20070418091206.jpg


レタスのサラダが食べたくって
いつものクックパッドのレシピを探してみました

レタスもりもりサラダ

レシピ

すごいですよ!!
甘辛なゴマドレッシングでレタス1玉
食べてしまいました(●^o^●)

きゅうりの細切りも入ってます

レタスやサニーレタスって一玉買っても
なかなか食べ切れない時が多いのですが(-"-)
このゴマドレで和えるとワシワシ食べ尽くしてしまいそうです

野菜の上からドレッシングをかけるのではなくて
素手でボウルの中の野菜をかき混ぜて
ドレッシングを馴染ませます

赤いものが何もなくて
ニンジンの千切りをのせていますが
カニかま、トマト、ハム、炒めたベーコンなどもおいしそう♪

あっ、カイワレ菜も今度はのせようっと(^u^)

ゴマドレッシングで和えると野菜から水気が出てきます
ビシャビシャになるので食べる直前に和えて皿に盛る方が
おいしいと思いました。
なので
野菜は食べやすい大きさに切ったり、ちぎったりしたら
水気をよく切って
冷蔵庫で冷やしておいてくださいね(*^_^*)


【 2007/04/18 09:28 】

| 料理 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
