【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏の帰省も大変だぁ(>_<)
びわの木
間もなく食べごろな びわ

お盆休みには東京にいる長男が帰省します
の座席の予約がネットでは2か月前の午前9:30から受付られます

東京から来る便はすでに
手に入れているので、帰りの便が欲しいのです


今朝は格安航空券のサイトを開いておいて
ケータイのデジタル時計を見ながら・・・
ジャスト9:30に8月16日の予約画面の検索ボタンをクリック!!

欲しい便の座席数はなんと!

1席のみ

とっととクリックしたのに・・・
大慌てで名前や年齢や連絡先を入力したのに
タッチの差でしょうか?

「満席です」の文字が・・・




しょうがないです

同じ日の早朝便(7:20発の普通料金のみ)が予約できました

「もしかして・・・
一日早いとどうかな?」
と前日の画面をチェック!!


なんですと!

まだ余裕の座席数が残ってました

一応、そっちも予約いれときました

どちらの便を利用するのかは
あとで長男本人が選択するでしょう

鶴のマークの航空会社みたいなメジャーな航空便は同じお盆でも
まだまだ余裕の残席数!!

高い座席は4万円台
一番格安の割引値段のでは22600円
同じ東京ー長崎便でも2万円ほどの差額があるのですね~~~
馬鹿になりません

午前9:30スタートのネット予約
「仕事中は自力では無理だから」と
実家の母(わたし)を頼ってきた長男

今朝の予約状況をメールしといたら・・・
電話がきました

「帰りの便の予約・・・今日だというのをすっかり忘れていた」


「おいっ」絵文字名を入力してください


チヂミ

こみさんのチヂミがあまりにおいしそうだったので
真似っこしてみました!!
【 2008/06/16 12:11 】

| 家族 | コメント(3) |
訃報
去る11月22日の朝
夫の父親が81歳で永眠いたしました

初七日の法要が無事に済み、
やっと平常の生活に戻れた気がする今日このごろです
【 2007/12/01 09:07 】

| 家族 | コメント(2) |
弔問外交
↓先日の伯母の80歳のお誕生日をお祝いした同じ日に
夫の父親のお兄さんが89歳で亡くなりました

大伯父さんの死を悼む夫やそのいとこたちが
久しぶりに集まりました。

遠くからはるばる通夜&告別式に参列するために、
高齢の親たちの代りに娘、息子たちがこの佐世保に続々と
やってきました

お通夜のあと
場所をかえて夜遅くまで飲んだり食べたりしながら
お互いの子供時代の思い出話に花が咲いていました

この次にまたこのメンバーが集まるのは・・・・
お互いの子供たちの結婚式か親のお葬式のとき。。。。かな?

やや複雑な気持ち
【 2007/04/02 08:32 】

| 家族 | コメント(0) |
大掃除
昨日夫の実家へ行った

2ヶ所の蛍光灯の電球を新しいのに取り替えて欲しいと義母に頼まれる

義母は背が低い
義父はほぼ寝たきり状態なので
誰かにやってもらわないと電球ひとつ交換できなかったんだね

そのときに気づいたけど
電灯の傘の上の埃の厚い層・・・(^_^;)

おまけに壁に掛かっている額縁や時計などの上にも
ものすごい量の埃の層・・・(^_^;)

手が届かない場所は掃除をする範囲から外されてもう何年なんだろう

「掃除していない汚い家に住んでいると
身体ばかりか精神状態までおかしくなるよ」って
松居さんも言ってたもの

義父がデイサービスに行って

半日留守する日を狙って埃を払う大掃除
しようと決意した!

まだ自分ちの大掃除もしていないというのに(⌒▽⌒)アハハ

【 2006/12/23 09:02 】

| 家族 | コメント(8) |
電報
義母に頼まれて
ネットで電報を打った

D-MAIL

お悔やみ電報

メール感覚でテキパキ送信
支払いもクレジットカードで!

今どきはホントに便利ですよね(*^_^*)

大昔
勤めていた会社では電報の手配は私の仕事のひとつだった

電話口で電文を棒読み(* ̄m ̄) ププッ

手間ひまかけていました(^_^;)

そして今よりか料金も高かったと思う

インターネットで打つ方が割安なのも嬉しいですね♪

【 2006/11/29 17:12 】

| 家族 | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
