【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昼寝中
高所ねこ1
ご近所で見かけたネコ↑

すげ~~~!!

こんな場所でよく熟睡できるものだなぁ
(;一_一)

確かに
日陰で涼しい場所だけどね

高所ねこ2
【 2008/07/18 17:02 】

| パン | コメント(2) |
ベーグル
おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る

図書館にリクエストしていた本が
順番が来て借りることができました!!



ベーグル

↑さっそく焼いてみた「ベーグル」

自家製酵母はまだ作ってないから・・・
ドライイースト使用です!!

成形が下手っぴですね~~~(^^ゞ

でも
モッチモチのおいしいベーグルが焼けました
【 2008/06/27 16:55 】

| パン | コメント(0) |
ハムロール
20070511113107.jpg


ハムとスライスチーズをくるくるっと巻き込んだパン

あらびきの黒胡椒がピリリっといい仕事してくれてます
(^u^)ふふふ

マスタードを加えたマヨネーズを表面に塗ってから
焼くとさらにおいしさ倍増かな
レシピ 簡単@スパイシーハムロール by きゃしー

【 2007/05/11 11:33 】

| パン | コメント(0) |
焼きたてパン曜日
DSCF1292.jpg


ベルメゾンの「焼きたてパン曜日」の
「マンゴークロワッサン」

生地にドライマンゴーを折り込んでいます♪

ちょっと塗卵が焦げすぎ(;一_一)
でも
バターが香るおいしいクロワッサンでした


20070502125158.jpg


こちらは同じく「焼きたてパン曜日」の「シュガーブレッド」

ふわふわなロールパン生地を軽くロール成形して
表面に製菓用砂糖(キメの細かいグラニュー糖かな)を
まぶして焼いてます

【 2007/05/02 13:02 】

| パン | コメント(2) |
クリーミイくるみブレッド

久々にパンを焼きました♪

クックパッドのレシピから

DSCF1225.jpg



冷蔵庫に残っていたクリームチーズとくるみの半端な量の消費にもなりました

ふわふわ~な食感のパン生地に
くるみの香ばしさとクリームチーズのとろり感が相まって
家族にも大好評♪♪

ロール状にして9等分して料理用バットに並べて
焼くこの形
ちぎりパンですね

簡単で私は結構好みかも(^◇^)

【 2007/04/12 14:04 】

| パン | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
