スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
独立記念日
DSCF0538s.jpg

3日の日曜日
市内にあるアメリカ海軍基地内のイベントに行ってきました♪

7月4日はアメリカの独立記念日なのです

毎年遊びに行ってますが・・・
この大きな船
「エセックス」には初めて乗せてもらいました
DSCF0515s.jpg


なんと!!1000人以上もの乗組員が乗っているんですって

まるで大きなビルがそびえたっているようなドデカイ船です

DSCF0522s.jpg


↑こちらはお隣に停泊中の「ジュノー」
見物人10人ひとグループに若い兵隊さんが2人ついて
船内を案内してくれました

DSCF0514s.jpg


ジュノーの甲板から下を見下ろしています
まだまだ大勢の見物人が順番待ちをしていますね
ものすごい行列です(^_^;)

私たちも50分くらいは並んだでしょうか

ゲートでも顔写真入りの身分証明書を提示し
バッグの中を見せて
ボディチェックもあり、ちょっと緊迫感を感じての
入場だったのに
ここでもまた、ボディチェック(金属探知機)とバッグの中身を
チェックされました

DSCF0528s.jpg


もうお昼をとうに過ぎて
お腹が空いたワレワレはファーストフードのお店が数店入っている
建物へ移動。
注文したのは↑の「シュリンプなんとかかんとか」と言う
サンドイッチのセットです
日本円で615円でした

DSCF0531s.jpg


このパンがデカイ!
16センチX13センチくらいのサイズ
中身も海老の天ぷら風(フリッターか?)もどっちゃりと
入ってます

実は全部食べる事ができず
残りはお持ち帰りです
二人で1セットでも十分だったようです

DSCF0529s.jpg


↑これはフライドポテト
ピリッとスパイスが効いていて
結構おいしかったですよ

普通、マックとかのフライドポテトはあまり好みじゃないのですが
ここのは好きかも?

またこれも量が半端ではありません(* ̄m ̄) ププッ

飲み物は空の紙コップ(これも大きなサイズ)を渡されたので
お店のほぼ中央に置いてあるジュースの機械(?)のところへ行って
各人で勝手に好きなものを好きなだけ
注いで飲みます
DSCF0533s.jpg


甘いコーラ、ピンクいろの不思議な色の飲み物(多分、ピーチかな?)
チェリー味の飲み物、ほとんど水の味しかしない紅茶を
飲みました(^_^;)少しずつです

いつも感じてますが・・・
アメリカ人の味覚って・・・・私にはちょっと理解しがたいものがあります(^_^;)



DSCF0540s.jpg


DSCF0541s.jpg



メインステージではバンドの演奏をやってました
日本人のグループでも「よさこい」の踊りを披露する場面が
他のステージでも見ることができました

DSCF0549s.jpg

↑これは
お土産に買って帰った手作りクッキー♪

見た目よりも甘くなくて
サクサクしていながらもしっとりした食感の(ちょうど「カントリーマァム」みたいな)おいしいクッキーです♪

アメリカのママたちが
一生懸命に焼いておいてくれたクッキーでしょうか

こんなクッキーが自分でも作れたらいいなぁ~(^_-)-☆

夜は8時45分頃から恒例の花火が夜空を彩っていました
・・・・が
あいにくの雨雲に隠れてしまって
大きな大きな花火が下半分くらいしか見れず
なんとも「もったいない」花火大会となったことが
残念に思われました

また、来年も是非遊びに行きたいものです♪
スポンサーサイト
【 2005/07/04 23:07 】

| お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<テスト送信 | ホーム | トップガン>>
コメント
--- だから ---

量が半端じゃないから、アメリカ人はでかいんだわ。。
友達がアメリカに住んで1年、2人分を4人で一生懸命食べてるって言ってました。
あっという間に太ったのは言うまでもないですね(笑)

絶対、アメリカに行ってはいけない!と思った次第。(笑)
まむ * URL [編集] 【 2005/07/05 10:37 】
--- ---

すごいアメリカ~ンな体験だよね~(≧▽≦)
そうそう…食べ物の量が半端じゃないよね~って1回だけグァムに行っただけ(^^;
ショッピングセンターみたいなところのフードコートで一番小さそうなハンバーガー頼んだのにマックのハンバーガーを食べるようにガブッと出来なかったよ~笑
中身をちまちま引っぱり出して食べないと無理よね?
飲み物はSを頼んだのにでっかい氷入りのカップで…
コーヒーは量だけ多くてコーヒー風味のお湯だったし~
クッキーは甘くなかったのね 良かった良かった 笑
Kマートってスーパーで娘が買ったチョコとか喉が痛くなるくらい甘いしガムは着色料で舌に色がべったり付くし…
アメリカの子はいつもこんなものを食べてるのか?とびっくりしたよ
sachet * URL [編集] 【 2005/07/05 15:13 】
--- ---

オオーw(*゜o゜*)w さすがアメリカ~ン(笑)
あちらはなんでもビッグでビックリ。
ハワイでもグアムでも、こっちと同じ感覚で頼むと大変なことになっちゃうよね。
着色料もなんともいえないし、なんでも甘いような気がするから生活していたらあっという間にビッグになっちゃうね~(笑)
私は横須賀で船乗ってきたよ。
すっごい広くって迷子になっちゃうよね~。
花火は残念だったけど、楽しいイベント参加よかったねぇ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
みーやん * URL [編集] 【 2005/07/05 16:39 】
--- 懐かしいなあ♪ ---

子供の頃、叔母がその基地のPXに勤めていましたよ。
珍しいお菓子とかチョコレートとか、よく食べました。
「お前はチョコレートで大きくなったんだよ!」とか言われていたのも
懐かしい思い出です。
KAZZ * URL [編集] 【 2005/07/05 17:17 】
--- ---

このビッグなやつを ぱっくり完食したい(*^_^*)
もし、私がアメリカに住んでいたら…たえまなく 肥えづづけていたわねきっと。(笑)
私もこんな船を見学してみたいわ。でも、これで 戦争できるんだね…こわっ!
のん太 * URL [編集] 【 2005/07/06 11:33 】
--- ---

この日は、イベントもやっていたんですねー!
知らなかった。。(爆)
前にハワイに行ったときも思いました、アメリカ人の味覚は微妙でした。

夜の花火、うちからも少し見えたのですが、やはり雲が邪魔をしてぇーーーー!
(`・ω・´)シャキーン
みいこ * URL [編集] 【 2005/07/07 00:17 】
--- 見てくださってありがとう!! ---

同時多発テロ直後はベースの一般公開は一時止めていたようですが・・・
雨だった去年に比べると今年は梅雨の合間の晴れのお天気だったせいか
見物人の数もすごかったです
新聞社やTV局の取材も入ってまして、その夜放送のローカルのケーブルTVに
なんとわが娘がちょこっと写ってました(* ̄m ̄) ププッ

独立記念日ということでマックでは限定品なのかな?あるハンバーガーが1ドルで
売られていましたよ!
もちろん日本円でもお買い物はできるけど
自動販売機で飲み物やお菓子、新聞なんかを買いたいのなら
ドルやセントがあると便利ですね♪
来年行く時にはちゃんとドルに両替してから
行くべきかな?とちょっと考えてしまいました(o^^o)

のん太さん
そうです
σ(^_^)アタシも同じことを考えてました
実際に戦場で活躍(?)している船なのです
あっちこっちに武器(正確な名前は知らない(^_^;))
何ミリ砲やらミサイル発射装置やら・・・・!Σ( ̄□ ̄;)
ライフル銃にピストルがあっちこっちで見られました
複雑な心境だったことは言うまでもありません(^_^;)

みいこさん
7月4日の独立記念日に近い日曜日は要チェックです
「ライフさせぼ」にもイベントを知らせる記事が載ってました
来年から行かれるときには「顔写真入りの身分証明書」(運転免許証でOK)を
お忘れなく!!
バッグの中身もチェックされるので
出来るだけ持ち物は最小限度にとどめて
なるべく小さめのショルダーバッグが
邪魔にならないと思います
お船の見物にはモチロンスカートはやめておいたほうが無難です(^_^;)
狭くて急な階段を昇ったり降りたりします
まぁむ(=^ェ^=) * URL [編集] 【 2005/07/07 14:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/127-21730322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
