スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カタログ
雨の合間を縫って珍しく裏庭(畑となる予定地であります)の整備に精を出していた午前中のこと

表で♪ピンポーンとインターフォンが鳴る音

思わず「はぁ~い♪」と返事をしてしまった!!

(いつもはインターフォンで「声のみ」で断るのだが
家の外にいたので返事した手前
出てみる事にした)

出てみると全く知らない若い女の人が立っていた

初対面なのにメチャクチャ愛想がいい(営業で回っている人だから当たり前かな)

何でも「格安商品満載のカタログを9月ごろに直接お届けするから
どうか?」との事。

カタログだけなら見るのは好きなので別段構わない

でもでも

「カタログをお届けしてもいいという証拠」として
住所や名前などを記入して欲しいと用紙を出してくる

ご挨拶だと粗品(ヘアブラシらしかった)を手渡される

この仕事を始めたばかりなのかな
とっても熱心な人のようで
結構な時間、粘る

見ず知らずの人相手に個人情報を提供する気持ちは全く無いことを伝えて
やっと帰ってもらった
(モチロン粗品も返す)

「無作為に送付して迷惑にならないように予め了解を得た人にのみお届けしている」

「入会金も最初の300円のみ」

「一流デパートで扱っている人気商品がとっても格安で手に入る」

などなど・・・飛びつきそうなお得感はいっぱいあったけど
何故か私にはイマイチだった。

カタログを配布するのが目的ならば
ポストにポンッと
放りこんでくれた方が良かったのに・・・。

スポンサーサイト
【 2005/07/09 11:05 】

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<アメリカンクッキー☆☆☆ | ホーム | テスト送信>>
コメント
--- ---

うちにも今日男の子(としか見えない)セールスの人が来た。ポロシャツのようなどこか遠くの人、静岡かどっか? はちがワンワン吠えて、歯をむき出しているのに、ここら辺はこんな時期なのにこんなに涼しくていいですねぇ~と全然動じないし、内容にも入らない。こっちの方が、「なんのご用ですか?」とか「どういった?」とか 聞きゃなきゃ話がすすまない。「忙しくてこれから出かけるんで」(ほんと)て言うと「出かけられるんですか?」とか聞く。一瞬(まさか空き巣ねらいかい?)と思ったほどで…結局 桑の葉のお茶を買いませんかということで、「うちは結構です」といって早々に帰ってもらいました。なんだかすご~くにこやかで、気味悪かったです。

電話でもカタログをお送りしますので住所を…ってよく言われるけど、いやだよねぇ~ お仕事なんだろうけど… 恵まれない子に寄付をお願いしますとかいうのも良く来るよ。
のん太 * URL [編集] 【 2005/07/09 17:30 】
--- ---

ぱっふぃ~ちゃんをクリックしたら、近寄ってきた。近寄ってきて…そのぶーちゃん鼻をひくひくさせたよ。かわいいわぁ~♪
のん太 * URL [編集] 【 2005/07/09 17:32 】
--- ---

まぁむさん、TBありがとう~。
なるほど、こういう感じで使うのね。

300円払うから教えてくださいってのならまだわかるけど、お金は取るわ、個人情報はとるわでは納得がいきませんね。
粗品配るよりそのカタログを配った方がいいのに。
そういうところが怪しいなって思ってしまいます。
セールスマンの愛想って、人工甘味料の甘さみたいな感じ。
用件を言い出さないってのも、気味が悪いなあ。
こみ * URL [編集] 【 2005/07/09 22:47 】
--- まんまと・・ ---

たぶん。。同じ手口だと思います。
私、300円払っただよぉぉ(--;
ブラシも貰った。。。
あんまりひっかからないんだけどな・・(説得力なしだけど)
それでね、このお話にはその後があるのでした。
お布団売りに来ましたよ。
もう少しで(笑)300円以上払う所でした・・
toma * URL [編集] 【 2005/07/10 00:28 】
--- ---

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)何か有りそうだよね~?カタログ配るのが目的なら直接置いて行けばいいのに~と思って読んでいたら…やっぱり(-。-;)
カタログをだしに家を回ってリサーチしてみて買ってくれる可能性があるかを探っているっていうパターンかも知れないね
きをつけなくちゃ…

余談ですが…まぁむちゃん ハッピンス、食べてきたよ~(* ̄m ̄) ププッ
sachet * URL [編集] 【 2005/07/10 12:19 】
--- 多いよね ---

訪問販売まがいの♪ピンポーン。それも休日に。
家のリフォームやら宗教雑誌やらいろいろありますよね。
たいがいの場合は「仕事関係で取引先があるので」って
断っていますが、粘り強い人(優秀な営業マン?)いますね。
ピシャっと断れないと後々嫌な思いが残りますので注意しましょう。
まっちゃん * URL [編集] 【 2005/07/10 14:22 】
--- セールスマン(ウーマン) ---

お仕事なんだから
別に「うさん臭い」とか「怪しい」なんて思ったことは無いのです
ただ、お昼時だったし(空腹)肉体労働後で疲れていたし
一秒でも早くお帰り願いたい気分いっぱいだったし。
他のお宅には行ってない様子だったのです
無作為に尋ねるのではなくターゲットになるお宅にのみ
来ているのかも?です
のん太さんとこにもセールスの人が来たのね・・・(^_^;)
豚鼻ちゃんをヨロシク♪(* ̄m ̄) ププッ

こみさん
「必要な時には電話してカタログを届けてもらうようにしますから」って言ったら
「そういう方法ではカタログはお届けできません」ってピシャっと断られたのです
何か、変なんですよ~(^_^;)
そのセールスの人
若くて可愛らしい感じの人で嫌な雰囲気は無かったのですが
全く知らない会社だし、ちょっとこちらも警戒してしまいました

tomaさんは入会したのですね
チラシ(これは置いていった)によるとそちらにも営業所があるみたいですね
その後いかがです?カタログショッピングは試されたのかしら?
布団を売りに来たのですか?( ̄。 ̄)ホーーォ。

sachetさん
そそ
おうちにいると電話の勧誘も多いし、うざったいね~(^_^;)
ハッピンス
あのRoseさんがブログに載せていたスイーツだよね?
どこのお店で食べられるのかしら?(o^^o)

まっちゃん
そそ
ピシャっと断らないとお互いに時間の無駄ですもんね(^_^;)
「ロール作戦」(?)ですか・・・大勢のおばさんが複数でやってきて
生命保険を勧めるのがとってもやっかいです(^_^;)
加入するのを断ると・・・今度は「一緒に働きましょう!」だって(* ̄m ̄) ププッ
宗教関連
この辺ではモル○ン教徒の普及のために若い外人さん(みんなイケメン!)が自転車をこいでやってきます
「聖書の○ページを読んで見てください。後日、感想を聞きに伺います」って。
「全く興味ありません」って断ってますが。
営業の仕事は大変だけど
たくさん訪れる人をいちいち応対する方も大変ですね(^_^;)
まぁむ(=^ェ^=) * URL [編集] 【 2005/07/10 17:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/129-5e2df8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
