スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏休み
小中高が昨日終業式で今日から長い長い夏休みに突入!!

19日の日曜日にはこちらも梅雨明け宣言

心なしか太陽の陽射しが強くなりました
気温も上昇中
「ワシワシワシ・・・・」とセミの鳴き声も本格的に合唱を始めました

帰省していた長男が昨日の午後の便で
東京へと戻りました

今年、桜の開花直前にこちらを発って
梅雨明け直前に佐世保へ一時帰宅しました
約4ヶ月ぶりの故郷

ほんの少し逞しく(?)なったみたい♪

色白(ほとんど青白い)だったのに
ほんのりと日に焼けているから
そう見えるのかな

長子特有の特徴なのか慎重すぎて少し臆病なところがあったけど
親元から離れてのひとり暮らしのお陰でしょうか
どこか積極的になったような気がしました


普段から口数の少ない奴ですが・・・
久しぶりに佐世保へ戻れた嬉しさなのでしょうね
結構、しゃべりました

新しい町での暮らし
仕事のこと
先輩、同僚のこと

痩せてもいなくて
太ってもいない
健康面では何も問題は見受けられず母はホッとしました

野菜不足が一番の気がかりでしたが
本人もそれを気にして
極力、野菜を摂るように努力しているとか・・・

本当か?
(^u^)プププ

不思議なのは・・・
すんなりと家に馴染むこと(当たり前かな)

家族ってそんなものなのですね~

自室で過ごしている姿を見ていると
4ヶ月も遠く離れて生活していたなんて
夢の中の出来事みたい
昨日までずっといつもと変わらずにこの家に居たような錯覚を覚えました
また、東京に戻っていくなんて
信じられません


東京弁をマスターして来るかと思ってましたが・・・
いつもの様にこちらの方言でしゃべってる
????????
使いわけているのかしらん

とにかく「人の多さには驚いた」

「駅のエスカレーターでは左側に寄って乗るのだ」そうです
(何かのTV番組でもやってましたね)
関西は逆に右側に寄るのだとか・・・・。
こちら田舎のゆっくりとした生活ペースとは
大分違っているみたいです

それでもやはり
若い人たちには都会は刺激的らしいです

幼な馴染みたち数人が同じく東京で
学生生活を送っています

既に何人かとはあちらで会っているみたい

都内の観光スポットにも行ってみたとか・・・。

東京の様子を息子から聞かされると
私も行きたくなってきました!


スポンサーサイト
【 2005/07/21 07:39 】

| 家族 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<飲ま飲ま イェイエイ~♪ | ホーム | ひと足早い夏休み>>
コメント
--- ---

あっというまに過ぎちゃったね。
さぁーてがんるぞぉ~と また東京へ出て行ったのかな。
また、寂しくなったような、たくましい後ろ姿がうれしいような。だね。
こっちは、朝晩が異様に涼しい。涼しいというか寒いくらいです。
「ああ 秋なんだなぁ~」と つい思って、あれ?まだ、夏休みに
なったばかりでは?と 季節の感覚が変です。なんか暑さのピークが
過ぎてしまったような(勝手にそう思っている)日中はまだまだ
ものすごく暑いけどね。
のん太 * URL [編集] 【 2005/07/21 13:05 】
--- ---

まぁむさん、今、タグフレンドやってます。
夏休みになって、水着が支給されたので、水着で放浪しています。
…本人じゃ、水着でウロウロなんて…とてもとても…ぷぷぷ。
のん太 * URL [編集] 【 2005/07/21 14:06 】
--- ---

まぁむちゃん、お兄ちゃん昨日帰っちゃったのねぇ~(_ _。)・・・シュン
4ヶ月ぶりのお兄ちゃんはやっぱり逞しくなってたのね?(*^^*)
うちの子は寮でも食事付きだからその点は安心だけど、まぁむちゃんとこのお兄ちゃんは自炊して偉いよねぇ~
仕事帰ってからの食事の支度大変だろうにね~痩せてなくて良かったね♪
お見送り辛かったでしょ?
わかるわかる・・・(┯_┯) ウルルルルル
帰ってくるのは嬉しいけどね~楽しい時間はあっという間・・・
やっぱり遠くにやるんじゃなかったっていつも思う(T▽T)アハハ!

まみみん☆彡 * URL [編集] 【 2005/07/21 23:42 】
--- 親の心 子知らず ---

実家に戻るのも嬉しいけど
また東京に戻るのも楽しい・・・って感じかな?
若い人たちはすぐに新しい環境に馴染むらしいです

今回わかったこと
自分も同じように自分の親にこんな思いをさせていたのかぁ~と思ったこと
若い頃って自分中心に世界が回っていたから(* ̄m ̄) ププッ
親や兄弟が自分のことをこんなにも思っていてくれていたなんて
考えもしなかったもん

すぐに会えない場所にいるからさみしいけど
かえって会える時間がとっても貴重に思える
何事もポジティブシンキング!

のん太さん
こっちも昼間の猛暑とうってかわって朝夕はヒンヤリです
でも夜は室内が28度くらいの時もあるけどね(^_^;)
朝方は寝冷えしないようにしなくっちゃね(^_-)-☆
タグフレンド
のん太さんとこで見かけたけど・・・まだよく理解できてません
メロパみたいなものかな?
面白そう(o^-^o) ウフッ 

まみみんさん
自炊にもだいぶ慣れてきたみたいです♪
自分の好きな時間に好きなものを食べられるのが楽しいみたいですよ
自炊って言っても何か料理するわけではなく
出来合いのものを買って来て食べているようですが。
でも
しみじみと野菜不足を気にしているみたいでした!!
まぁむ(=^ェ^=) * URL [編集] 【 2005/07/22 11:49 】
--- 東京にいらっしゃるんですね♪ ---

じゃ~~私の方が今は近いんだ。
頼もしくなられているご子息をご覧になってまぁむさんウルウルだったでしょう?
解るな~~~
我家の長男も小6にして165cmになって
「良い男になったな~~」って感じてますよ。
すっかり少年になっている我が子を誇らしく思います。

巣立つ悲しみと戻る喜び。
それを繰り返して親ももっと親になって行くんでしょうね。
今に「お袋。神さんになる人・・・・」って素敵なお嬢さんと一緒に帰って来られるんだろうな~~
まぁむさん楽しみですね。
まぁむさんならとっても素敵なお姑さんになりそう☆
miho * URL [編集] 【 2005/07/22 12:51 】
--- (* ̄m ̄) ププッ ---

mihoさん
お姑さんですかぁ~?
(* ̄m ̄) ププッ
でも
就職したらお次は結婚ですよね~
いつの日か
私も「お姑さん」になるんですよね・・・...( = =) トオイメ

まだまだ子供っぽい長男ですので
ずっとずっと先の話だと思いますが(=^ェ^=)
まぁむ(=^ェ^=) * URL [編集] 【 2005/07/25 19:37 】
--- ---

え?息子さんもう東京に戻っちゃったんですか?
てっきりお盆までゆっくりされると思ってました。
親元から離れた我が子が逞しく見えるでしょうね。
「他人お飯を食わんと成長せん」といった先人の言葉は
正しいと思いますね。ガンバレ長男!
駅のエスカレーターは福岡もそうです。じっと乗ってる人は左側に寄って
急ぐ人が右側を歩くのです。大した差はないんだけど気持ちの問題でしょうかね。
東京でも知り合いがいて親としては心強いですね。
人間一人ぼっちが一番辛いですもんね。
元気で頑張ってあるようで何よりです。
まっちゃん * URL [編集] 【 2005/07/29 00:03 】
--- 複雑です(^_^;) ---

「ずっと側に置いておきたい」気持ちと「いつまでも家におられても
困る」
そんな矛盾した考えが混在してます、正直言うと(^_^;)。
でも
息子が自分で決めて実行したこと
しっかりと見守ろうと思います。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
福岡でもすでにエスカレーターは一方に寄って乗るのですね
知らなかった(^_^;)
でもこれって合理的ですね!
私、急ぐ時にデパートでエスカレーターを駆け上がってみたら
珍しそうに見られてしまいました(* ̄m ̄) ププッ
まぁむ(=^ェ^=) * URL [編集] 【 2005/07/29 06:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/136-5ab56e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
