【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新しい出会い♪
秋には娘が通う高校で文化祭が予定されています

保護者の有志で作る会でもバザーをやるので
その出品作(手作り品)の制作をこの夏休みから開始

先週はちょうど息子が帰省していたこともあり
欠席したので私は今回が初めての参加

学年、クラスを越えて様々な母親たちが集ってました

この学校に4月に入学してからは驚きの連続なんです

今まで幼稚園、小中学校と子供達関連の役員は何度となく経験してきましたが
ここは一番
役員さんたちのやる気が感じられるんです♪

今までのように誰も引き受け手が無いから
渋々、嫌々
やっているという人がいません
それどころか
すごい積極的に仕事をこなしている人ばっかり。

活動が活発です。

それに・・・・
何なんだろう?
この雰囲気は・・・。
ここには「個人情報保護法」の摘要はいっさいありません
(* ̄m ̄) ププッ
あっけらかんと自分自身のこと、家族のこと、etc・・・。
しゃべる、しゃべる・・・
まるで初対面同士とは思えないほどの打ち解けよう・・・・。

手も動かすけど
それ以上に口が動く、動く(* ̄m ̄) ププッ
あっという間の6時間。

楽しいひとときでした!

今日は来て良かった♪

今思い返せば確かに予感がありました(o^-^o)

入学式の当日
式が終了した直後にクラスに戻り
生徒を帰した後に保護者のみが残されての説明会の折
恒例の役員決めの時ですが・・・・。
「今年は何がなんでも役員をやってみたい♪」
そう思って立候補させてもらったのです

今までの長いPTA生活でも
今年は「あまりやりたくない」けど「しなければいけない」年と
「やってもやらなくてもいい」けど「是非、やりたい」年がありました。


子供が大きくなるに連れて時間と気持ちの余裕が出てきたのでしょうね。

幼稚園時代には持ち合わせていなかったPTA運営のノウハウも
高校生のいる保護者たちには経験豊富な方々ばっかり!

学校側からは先生も数人、交代で参加されるので
世間話風に学校の現状が聞けるし
お母さん方がほぼ同年代ということで話題が尽きません

健康面での相談、韓流ブーム、子供の進路について、食の話題
各々の職場での失敗談などなど。

秋の本番までにはあと数回
今日のような会が予定されています

時間が許す限りまた参加させてもらおうっと♪
【 2005/07/29 05:59 】

| 私のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<しあわせになりたい♪ | ホーム | 真夏のくらし>>
コメント
--- やると楽しい ---

嫌がらずにやってみるとお友達がふえたり
いっぱいいいことありますよね。
時間がゆるせば賛成です!がんばって!
okamama * URL [編集] 【 2005/07/29 20:35 】
--- うんうん。。。(o⌒∇⌒o) ---

ほとんどの人が自発的に役員を引き受け手くれた人ばっかりなので
楽しいです!!
一年だけといわず2年、3年と続けてやっている人も中にはいるのが
やっと理解できました♪
ただ食バザーは他のグループ(食物科)が担当しているので
ワレワレは手作り品(手芸品)のみなのがちょっとネック(^_^;)
細かい作業は飽きてくるんだもん(^_^;)
まぁむ(=^ェ^=) * URL [編集] 【 2005/07/30 11:09 】
--- ご苦労様です・・・(・・? ---

楽しんで参加できるって良いことですね(⌒∇⌒)
子どもも親も、それぞれ仲が良いと、大きな行事があっても楽しめて良いですね(・ω・)bグッ
hamaoni * URL [編集] 【 2005/08/01 10:42 】
--- (^u^)プププ ---

仕事でもなんでも
何かひとつだけでも面白そうなことを見つけて取り組むと
嫌嫌やっているときよりも仕事がはかどる気がしますね

この保護者会の手作りの会は元々保護者間のコミュニケーションを図ることを
目的にして始めた部分が大きいらしく
みんな、それぞれの仕事があって忙しい身なのに
なんとか時間を作っては集まっているらしいです。
作業中はずっとジョーク、ギャグが飛び交ってます
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
ほとんど同年代なので気心が知れているのが
一番ほっとする場所になるのでは・・・と思います(o^-^o)
まぁむ(=^ェ^=) * URL [編集] 【 2005/08/01 11:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/139-1a21f921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
