スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
収穫♪
20050802073243.jpg

ブログに書くのをすっかり忘れていました(^_^;)
ブルーベリーをもうしっかり食べてます
そうたくさんは実が付いていませんが
熟したものから順次収穫!!
残念ながら
ジャムを煮るほどたくさんは成ってません
指でちぎっては口に放りこんでます
(o^-^o) ウフッ 

甘いっ♪

昨年2個のみしか成らなかった時のは
ちょっと酸っぱいと言うか
ほとんど味がしないと言うか・・・
ブルーベリーって期待するほどの美味しさって無いのかと
ちょっとがっかりしたのですが・・・。
今年のはものすごい美味しさです

果物って実の付く量や味が年によってはマチマチですよね
今年は雨が少なかったせいでしょうか?
スイカ、メロン、びわがものすごく甘くておいしいと感じています

来年はもっともっと枝を増やして
実も増産できたらいいなぁ~♪

あるベリー類を載せていらっしゃるサイトさんで見かけて
今年新たに出た新枝(シュート?)を挿し木して
増やしているのを発見!
私もさっそく真似してみましたが・・・
さて
うまく発根してくれるものやら・・・。
スポンサーサイト
【 2005/08/02 07:38 】

| ガーデニング | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<気分はトロピカル? | ホーム | ラタトゥイユ>>
コメント
--- わぁ~ヽ(*'0'*)ツ ---

おいしそうなブルーベリーですね(*´∇`*)
増やした枝が元気に育ってくれると良いですねo(@^◇^@)o
目指せジャム作り~o(*^▽^*)o~♪
hamaoni * URL [編集] 【 2005/08/02 08:36 】
--- 今年は出来がよかったです♪ ---

うちのブルーベリーは、2メートルほど・・・
結構大量に実りますが、鳥にも食べられてしまいます。
『ご自由にご試食ください』というスタンスなので、逃げようともしないし・・・
朝、犬を庭に出してやる時についでによさそうなのを採って食べます。

美味しいですよね!
KAZZ * URL [編集] 【 2005/08/02 08:58 】
--- おいしそう ---

私は、生のブルーベリーで、美味しいのを食べた事がないような気がします。
うちのブルーベリーもなんだかぼやけた味でした。
甘くもないし、酸っぱくもないし、なんだか水っぽかったような気がします。
かれこれ3年も実が付かないので、味も忘れかけてますが・・・
一度、おいしーいブルーベリーを食べてみたいです。

生協で買った、ドライのブルーベリーは美味しかったですけどね。
saori * URL [編集] 【 2005/08/02 09:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/142-a81c57e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
