スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
女子高生
新一年生
娘は今日からはじめてのバス通学♪
バス停まで徒歩1分
バスに乗って約15分
さらに学校まで徒歩10分てところでしょうか

真新しい制服に身を包んで。
いそいそと出かけていきました(o^-^o)

イマドキの女子高生の制服ってかわいい~☆
ワレワレの頃とは大違いです
それに
市内の高校のほとんどは制服のデザインが一新されてしまいました
この春にまた変わったところもあるし。

もうどれがどこの高校生なのか
訳がわからなくなりそうです(* ̄m ̄) ププッ
胸や襟の校章を見ないと瞬時に判別するのが不可能


わが娘は初めての革靴で入学式の昨日一日(それも午前中だけ)で
もう踵にマメをこしらえてました(^_^;)

真っ白のソックスがずるずる
ソックタッチを買ってこなきゃ(な、懐かしかぁ~)

「自分で弁当を作ろう!」
担任の先生の提案に母も賛成の一票!!
しかぁし!
娘はいつ作るんだろうね(* ̄m ̄) ププッ
せっかく
早く起きてもいつも通り(中学生時代から変わらず)
ぼけぇ~~~っとめざましTVを見ながら
のんびり~~~っと朝食を食べていました

あっ
わたくし、娘のクラスの役員になりました!
もちろん立候補です(o^-^o) ウフッ 
自分の子供の最後のクラス役員になると思います

断る理由も無いし
結局秋に予定されているバザー関連のお手伝いが主ということだったので一年生の時に済ませてしまおう!作戦です
3年生になると保護者会の会長や副会長などの大役が回ってくるそうなので。

親子ともども新しい人たちの中で
また新しい出会いがありそうです(o^^o)わくわく・・・♪
スポンサーサイト
【 2005/04/12 10:01 】

| 家族 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<春の花市 | ホーム | 新しいブログペット>>
コメント
--- ---

学校は近場なんだねぇ~。
制服もほんと可愛くなっているよねぇ~。
ここら辺もほとんど代わっているから見てもどこの学校だか全然わからないわぁ~(^^;;
革靴は履きなれていないからしばらくの間は痛いね(w_-; ウゥ・・

オオーw(*゜o゜*)w クラス役員立候補仲間だねぇ~('-'*)フフ
私は中学のほうだけどねぇ~。
高校は3年任期だってよぉ~ひぇ~~~。
行事委員みたいなのは1年任期だから来年やる気になったら考えようヾ(@^▽^@)ノわはは
高校なんてなかなか行く機会もないだろうしね。
クラス役員立候補はいいけど、委員長決めが恐怖だわぁ~あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
みーやん * URL [編集] 【 2005/04/12 13:11 】
--- ---

新女子高生が誕生したんだね。
おめでとう!
最近の制服ってホント可愛いよね。
私の学校も、一応(その当時)かわいい部類の制服だったらしいけど(先生は言っていた)
まぁ、ほら、着るヒト=私が 農作業着=○のヒトだから(昔から)イマイチピント来なかったけどね。(笑)
役員ご苦労様。がんばってね。
のん太 * URL [編集] 【 2005/04/12 14:28 】
--- ---

御声援ありがとう!!

私ができることをできるだけ
がんばります!!
(* ̄m ̄) ププッ
まぁむ * URL [編集] 【 2005/04/12 17:26 】
--- 賛成♪ ---

お弁当自分で作ろうって、先生なかなか良い事言うね!
うちの姉ちゃんにも言って欲しいよ。
社会人になったら自分でお弁当ぐらい作れって言っても、朝からダラダラ~(゜m゜*)プッ
親が知らんぷりしないとダメなのよね?
何でもやってあげてたら、本人の為にならん・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
って言ってるσ(^_^)アタシも、母にずーっとお弁当作ってもらってたっけ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
ま、今しかしてあげれないしいいか~?

役員、なっちゃったのね?
最後のご奉公かな? (* ̄m ̄)プッ
がんばってね~!
まみみん☆彡 * URL [編集] 【 2005/04/12 22:26 】
--- お弁当 ---

(* ̄m ̄) ププッ
実はσ(^_^)アタシも社会人になってもずっとずっと母親にお弁当を作ってもらっていたんです
(^_^;)
だから。。。あまり娘には強くは言えません
だから
担任の先生、よくぞ言ってくれましたっ
って感謝してます

そうです
最後の御奉公になりそう・・・頑張りますっ
役員決めの時もよくありがちな
押しつけたり、言い逃ればっかりなんて場面もなく自主的に受ける人ばっかりでした
私以外の3人のお母さんたちもやる気ありそうな人たちばっかりなので楽しそうです♪
まぁむ(o^-^o) * URL [編集] 【 2005/04/13 10:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/17-496faf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
