スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イボ
20050910151517.jpg

娘の左足の↑の2箇所に何かデキモノが発生!

「魚の目かタコ?」としばらくの間放置して様子を見ていたが・・・
なんだか様子が変
学校の保健室の先生に相談したら「すぐに病院へ!」と
家庭にまで電話連絡があった

夕方、学校が終わるのを待って皮膚科へ。

ウィルス性のイボ

なんだそうです(^_^;)

一見魚の目みたいですが・・・魚の目が出来そうに無い箇所(どこだろう?)に出来るし、魚の目は中にしこるのに大してこのイボは表側に盛り上がる
らしいです(^_^;)

すごく痛いし、ウィルス性なのでどんどん数が増えていくという
やっかいなイボらしい

治療はその病院では「液体窒素で焼く」方法を取っているとの事

側で一部始終を見ていたら・・・
紙コップみたい(検尿用か?)のに何か液体が入っている
白い湯気が立ってます
これが液体窒素なのか?

綿棒にその液体を染みこませて患部にじ~~~~~っと押し付けてます
何度も何度も・・・

「この治療法はすごく痛いです」
「2~3日は痛むと思います」
と痛み止めの飲み薬までもらってきたのに
娘本人曰く・・・「全然痛くなかった。
かえってヒンヤリして気持ちよかった♪」そうな・・・。

他人には感染することもないそうです

もうすぐ体育祭が控えているし
早く良くなるといいね♪

(久しぶりにペンタブレットを出してきてお絵かきしてみました(^u^)プププ
こみさんの様には上手く描けませんでした(o^^o)エヘヘ)
スポンサーサイト
【 2005/09/10 15:26 】

| 家族 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ダイエットその後・・・ | ホーム | ダイエットふたたび・・・>>
コメント
--- ---

こんにちは!はじめまして♪
あたしお、イボになったことがあるんですよぉ。゚(゚つД`゚)゚。

まぁむサンの娘さんと同じ治療法で治したんですが・・・低温火傷させてるみたいで、あたしはすごく痛かったです(´д`。)グスンそれを、何回もやられたトキは泣きそうでしたw


娘さんは強いですねぇキャッヾ(・ω・´◎三(●`・ω・)ノ゙ キャッ

では
まぶ子 * URL [編集] 【 2005/09/10 17:43 】
--- ---

娘ちゃんは早く対処できてよかったね!

こみをイタズラに喜ばせてはいけません。。。。
ちづる * URL [編集] 【 2005/09/10 22:35 】
--- ---

でへへ~♪
こみ * URL [編集] 【 2005/09/11 23:07 】
--- 低温やけど ---

まぶ子さん
いらっしゃいませ(o^^o)
そうですね
あれはまさに「低温やけど」そのものでしょう
何度も何度も液体窒素に浸した綿棒を患部に押し付けていましたよ
でも
「痛くも痒くもなかった」らしい・・・
医師曰く「そんなに痛くなかったら、うまく焼ききれていないかも・・・」と。(^_^;)
また、数日したら受診します
その時にうまくいったかどうかが判断されるみたいです

>ちづるさん
いえいえ
約一ヶ月ほど放置していたんですよ~(^_^;)
そしたらもう2個目ができたので慌てて病院へ行った次第です

>こみさん
患部を文字で書き表すのが難しいのでイラストにしましたが・・・
結構これも難しいですね~
マメにイラストを描かれているこみさんに脱帽ですわ~
*・'゜・*:. .。.:*・・゜゜・*:.。.:+*・'゜・
まぁむ(^_-)-☆ * URL [編集] 【 2005/09/12 14:41 】
--- ペンタブレット ---

娘ちゃんのあんよは治りましたか?
ペンタブレットで書いた絵を見ていたら、私も欲しくなってきた。楽しそうだよね~~
まむ * URL [編集] 【 2005/09/13 21:46 】
--- ---

>まむさん
娘の大根・・・(^_^;)足はその後変化なしです
治ったのかどうか素人目では全くわかりません(^^ゞ
どっちにしてもそろそろ2回目の受診の日が近付いてます

ペンタブレット
私、買った当初は張り切ってましたが・・・
最近ではホコリを被ってました(^_^;)
ちゃんと使ってやらなくちゃダメですね~
まぁむ(^_-)-☆ * URL [編集] 【 2005/09/15 14:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/172-614e9460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
