スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今日は11月25日
年末ジャンボ宝くじの発売日

いやいや・・・

クリスマスまでちょうど一ヶ月
これから
寒さも本格的になるし
年末年始の慌しさに突入するのです
(^_^;)
御歳暮やら忘年会に新年会、クリスマスに大掃除

新しい年を迎える準備はいつもいつも大わらわ(-_-;)

そうだ!
↓の「スッキリ!」を読んでやる気、元気が出てきたところだし
(ほんとうか?)
少し早いけど年末モードにスイッチを切り替えてみよう♪

20051119150215.jpg
本文とは全く関係ないけど・・・
わが家のビオラちゃんです(o^-^o)
一番の苦手項目である
大掃除

まずはこれからやっつけよう!

いつもの掃除はともかくとして
滅多に手をつけない、いや、つけたくない
あえて意識して避けてきた場所をやっつけよう!

各部屋の押入れや引き出し内、
それに二階の「開かずの間」と化している部屋の
不要物を整理しよう!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

毎年11月は捨てて捨てて捨てまくる月間
に決まりっ!

毎週2回の「燃えるゴミ」は有料化になってはいるが
自分でゴミ焼却場(クリーンセンター)に持ち込めば無料で処理してもらえるらしいのだ。
大掃除後に集中する12月を避ける上でもこの「11月は捨てて捨てて捨てまくる月間」作戦は有効なのではないかと考えられる。

スポンサーサイト
【 2005/11/25 09:54 】

| 私のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<新しい携帯電話 | ホーム | やる気!本気!>>
コメント
--- ---

うちの市でも、暮れが近づくと焼却場は長蛇の列だそうです。
人とタイミングをずらすのはいいかも。
待ち時間が減れば仕事がはかどるってことですからねえ。
そういえば、毎年大掃除は
「見ない、触れない、手をつけない」
をモットーにやってました。
今年は少し手をつけようかな。
こみ * URL [編集] 【 2005/11/25 20:54 】
--- ---

海浜幕張のカルフールとイトーヨーカドーのところにある宝くじ売り場の前をウロウロしてしまいました。
買おうかなと思いつつ、1歩が出ません。

大掃除・・・やらなくちゃいけないなぁ。
一番茶 * URL [編集] 【 2005/11/26 05:45 】
--- ---

「ただでさえ慌しいのに何故に年末に大掃除を?」と
思っていましたが・・・年末にならないと重い腰が上がらない私に
とっては必要な行事でした(〃∇〃)
今やらないと、ずっとずっとこのまま放置された状態が来年もまた
続くのですもの

人手のある休日に重い家具やら冷蔵庫をよっこいしょと
動かして
掃除しなくては・・・・。

☆こみさんもちづるさん☆も
普段から几帳面に片付けておられるような
印象があります(^_-)-☆

☆一番茶さん☆
「一等が当たる確立は一千万分の一」だそうですね
今朝もテレビで特集やってましたっけ。

自分ではいまだに一枚も買ったことがありません
「買わないと絶対に当たらない」って
夫は必ず購入しているみたいですが・・・。

3億円もいらない。せめて10万円くらいは当ててみたいものです
庶民のささやかな夢です(^u^)ふふふ
まぁむ * URL [編集] 【 2005/11/26 09:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/210-5593cbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
