【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
仕送り
東京でひとり暮らしをする長男へ
食料などを送って来た。

いつもは加入している生協の「仕送り便」を利用しているが
年末年始は一時的にお休みだったため
スーパーで買い集めたものを袋に詰めて
郵便局から送ったのだ

会社の独身寮で自炊している長男は
料理は全くダメ(^_^;)
一応調理器具は赴任の時に持たせてはいるが・・・・
果たして使っているかは不明(^u^)プププ

なので
もっぱら
レトルト食品や冷凍食品のみ。
それに
お菓子やら
お茶漬け海苔、ふりかけ・・・
缶詰
使い捨てカイロなどなど。

クリスマス用の長靴も入れようか・・・と思ったけど
さすがにやめた(^^ゞ

子供扱いされても迷惑かも

でも
ミニサイズの鏡餅は入れた!

年末年始は忙しいので帰省できない

年越しそばもお雑煮も仕事の仲間と食べるのかな?

九州から送っても
2日後には到着しているらしい
(23区内だと翌日配送なんだそうだけど)

今の物流の仕組みってすごいです
早く届くようになってたのですね~
【 2005/12/21 09:12 】

| 家族 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<雪の朝 | ホーム | 画像に癒される>>
コメント
--- ---

息子さん、幸せいっぱいですね。
お正月には、帰っていらっしゃるのかな?
生協の仕送り便なるものが、存在するのですね。
文化ですねぇ。
bube * URL [編集] 【 2005/12/21 18:07 】
--- ---

正月も帰れないとは寂しいですね。
とはいえ東京⇔長崎は遠い~
クリスマスの長靴、ひょっとしたらウケたかも。
こみ * URL [編集] 【 2005/12/21 22:16 】
--- ---

あっ、年末年始帰れないってありましたね。
東京-長崎、と~いですが、ネットがあると、
隣人より近いかも。
メキシコ、アメリカの人とチャットしてると感じます。
webcam とかで、お顔が見られるのかな?
bube * URL [編集] 【 2005/12/22 07:28 】
--- ---

仕事が一段落したら
まとめてお休みがもらえたら
一度帰省するかも?

なぁ~~~んも連絡が無いので
わかりましぇ~ん(^_^;)

普段まめにCメールしているのですが・・・
返事はほとんど返ってきたためしがありません
寡黙な青年はメールも寡黙みたいです(^_^;)

「便りの無いのが無事な証拠」だと思ってます、ハイ。
まぁむ * URL [編集] 【 2005/12/22 10:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/225-78b197d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
