スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雪の朝
20051222100812.jpg

積もりました!!
昨日の夕方から降り出した雪が
朝起きてみると・・・真っ白に♪

今回はそんなにたくさんは降らなかったし道路も凍らなかったみたいで
交通にはそう影響は出ていません
(でも高速道路は一部通行止めのところもありますが)

バス、JRも通常運転中

2学期の終業式の今日
あわよくば臨時休校になることを夢見ていた娘の希望は
あえなく消えてしまいました(^u^)プププ

でも
坂道や階段が多いわが町の地形
大きな道路まで出て行くのに苦労した方々も多いはず(^_^;)

わが家のすぐ裏の道路も急な勾配の坂道なため
多分チェーンが付いていないと通行は無理でしょう
今朝は車の通る音がしなくてすごく静かです

冷たいし
寒いけど・・・
何故か
雪が積もると密かにワクワクしているのは
私だけではないはずです(o^-^o) ウフッ 

雪が少ないこちら九州では
みんな
雪が降るのが楽しみのひとつでもあるんですよね

多分
小中学校では今朝は授業をカットして
「雪合戦」をやっていると思いますよ(^_-)-☆
あっ
でも
2学期制になった学校はもう冬休みでしたっけ?
スポンサーサイト
【 2005/12/22 10:17 】

| 私のこと | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<年賀状 | ホーム | 仕送り>>
コメント
--- ---

今晩は、お久しぶりです。
このところ、パソコンを触る時間が無い・・・
夕方から降り出した雪が、もう10センチ以上積もってます。
こんなに積もるなんて久しぶりなので、なんだかワクワクしちゃいます。
いつも雪が降ると子供みたいにはしゃいでしまいます、滅多に降らないからかな?
明日の朝が楽しみです、でも、お出かけは無理だわ、普通タイヤしかないから・・・
駅まで行く用事があるけど、徒歩ですね、ふぅ、雪道を歩くのって苦手なんですよね〜、恐いわ〜。
雪の夜って明るいんですね、ちょっと驚き。
夕方みたいです、ふふふ、夜中の町を散歩したい気分です。
では、おやすみなさ〜い
saori * URL [編集] 【 2005/12/22 22:03 】
--- ---

まぁむちゃん、お久しぶりです(*゜.゜)ゞポリポリ
こちらも今日は銀世界だったよ~!
12月だというのに、もう雪が積もるなんてびっくりだよね。
やっぱり、そちらは坂道が多いのかな?
今も雪が降っています~昼過ぎには一旦とけた雪も~また今晩の雪で積もるかも(T-T)

お兄ちゃん、お正月帰って来れないのね?(〒_〒)ウウウ
でも、お休みちょっとずらした方が~帰省も混んでなくていいかもね?
うちは、28日からお休みらしく~お昼過ぎの新幹線で帰ってくるようです。
帰ってきても、同窓会や友達と忙しいみたいで~家でゆっくりできないかもぉ(^^;;
ま、顔見れるだけでもいっか? (T▽T)アハハ!

まみみん☆彡 * URL [編集] 【 2005/12/22 23:00 】
--- ---

南房総では、雪はなかなかお目にかかっても積もることはほとんどなく、すぐに消えてしまいます。
雪に慣れてないので、ちょっとでも降るとすぐに交通マヒ状態で困ります。
一番茶 * URL [編集] 【 2005/12/23 05:45 】
--- ---

瓦に積もった雪も綺麗だけど雲の色も綺麗ですねー。
空気がキンと冷えて冴えているせいかな。v-276
こっちは降らなかったけどすごく寒いです。
お互い年末に風邪で寝込んだりしないように気をつけようね~。
ちづる * URL [編集] 【 2005/12/23 18:30 】
--- ---

長崎は坂が多いから大変でしょうねえ。
学生は楽しいだろうけど、社会人には困りモノです。
とかいいながら、つい期待しちゃうのよね~。
雪景色みたいなあ。
こみ * URL [編集] 【 2005/12/23 21:49 】
--- ---

お久しぶり~本当に毎日すごいことになってるよね~i-237
テレビで雪に埋もれてる地方を見ては大変だな~って思ってますi-4
九州もこの時期から雪なんて珍しいでしょi-198
降らないとこが降ると交通も混乱しちゃうしあとの始末も大変i-195
でもやっぱりなんか羨ましいなぁ~i-237
明日はホワイトクリスマスちょっぴり期待したいけど、無理みたい・・・i-103
Rose * URL [編集] 【 2005/12/23 22:50 】
--- ---

☆saoriさん☆
お忙しい合間にコメントありがとうございます(o^-^o) ウフッ 
saoriさんがお住まいのところはもの凄い大雪になったようですね
驚いています!!
そうそう
暖かいおうちの中から見る雪景色は珍しい上に美しいですが
お出かけは特に(徒歩での)恐いです(^_^;)
saoriさん、滑らずに歩けたかしら?v-276

☆まみみん☆
いいなぁ~
お兄ちゃん、ちゃんとお休みをもらって帰省するのね♪
楽しいお正月休みになりそうだ!!
いっぱい御馳走を食べさせてあげてね(^_-)-☆
うちも1月後半ごろには一時帰宅できるかも?です。
まだ、わからないけど

☆一番茶さん☆
南房総ってとっても暖かいところみたいですね♪
春にはいち早くお花が咲いているところですよね?
つい最近、
全国的に冷え込んだ時でさえ
関東方面は雪が降らなかったとか・・・。
かえって九州が雪景色でとっても不思議な感じでした。

☆ちづるさん☆
そうなんですよね
周りでもにわかに風邪ひきさんが増えています(^_^;)
元気にお正月を迎えましょうね(^_-)-☆
今回は雪の量がそれほどでも無かったので助かりました

☆こみさん☆
こみさんも仕事を忘れて雪合戦したい方ですか?
(o^-^o) ウフッ 
雪が融けるお昼過ぎにお出かけしていると
あっちこっちの軒先には小さい雪だるま(もうすでに融けかかっている)を見つけました♪

☆Roseさん☆
お久しぶり!!
雪国と違ってこちら九州では降っても午後にはすっかり融けてなくなるのですよ~(^_^;)
だから尚更真っ白な景色が珍しいんですけどね
今日はクリスマス
お天気が良くて結構温かい1日でした♪
まぁむ * URL [編集] 【 2005/12/25 16:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/226-d704d15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
