スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
年賀状
art-wreath01.jpg



やっと
年賀状を作る気分になりました(^^ゞ

↑画像はこちら
本当は年が明けてから
元旦に
「ことしもよろしくね♪」の気持ちを込めて
一枚一枚丁寧に書きたいと思っていました

・・・が!

元旦にお年始に行く予定があるので
のんびり年賀状を書いている時間がなさそうで・・・。

今日は午後からせっせとネットで素材を探して回ってます
(o^-^o)

毎年
私が年賀状を作る気持ちがなかなか湧かない理由のひとつには
夫の分の年賀状も準備しなきゃいけないってこと。
親戚の人ならまだわかります

でも
私は一度も面識の無い
夫の仕事関係の方々に出す年賀状つくりが面倒で仕方ない(^_^;)
どの人に対しても当り障り内無難な年賀状つくりって
ちっとも面白い作業じゃないし。

創作意欲が全く湧きません(^^ゞ

どこのお宅でもそうなのかなぁ~???

儀礼的な年賀状で本人の手を煩わす事無く
全く知らない他人が作って、
送り届けられてくる年賀状って
受け取った人も嬉しいのかしら?
よく
わかりません

とは言っても
近況を書き添えて送られてくる年賀状は
なかなか逢えない友人たちとの貴重なコミュニケーションツールに
なってますものね♪

もらって嬉しいものは
送るべきですね・・・
スポンサーサイト
【 2005/12/25 15:57 】

| 私のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<☆☆今日はクリスマス☆☆ | ホーム | 雪の朝>>
コメント
--- ---

同じく、同じくi-197i-229
うちも結婚以来ずっとダンナの年賀状私が作ってる~i-240
ひと言くらい自分で書きなよって言っても、毎年「うん、わかった~」って言うだけ・・・ホント頭きちゃう。
でもまぁむしゃんも終わってよかったね~i-236
あとはこれからお節作りが待ってるのかなぁ~i-198i-277
Rose * URL [編集] 【 2005/12/27 14:50 】
--- ---

昔は凝ってたんだけどなあ。
いわば、ネタの発表会みたいなものだったんだけど、みんな印刷や写真になってきたのでやめてしまいました。
正月の楽しみがひとつ消えた感じです。
こみ * URL [編集] 【 2005/12/27 23:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/227-8cdac1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
