スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
撃退!!迷惑メール
サンダーバード

懐かしいテレビ番組の名前と同じだけど
Thunder bird
迷惑メール撃退用にバッチリ♪な
メールソフトなのです。

Thunder bird
http://www.mozilla-japan.org/から
無料でダウンロードできます!!


最近、送信されてくる迷惑メール

の数が半端じゃない(^_^;)

以前は1日に10数通くらいだったのが
近頃では60~70通は来るようになった(^_^;)

丸1日メールのチェックをしていないで
翌日受信してみると150通くらいも溜まっていたりする(^_^;)

手動で「送信者を禁止する一覧に入れる」操作をするだけでも
すごく手間取っていた(^_^;)

おまけにそんな面倒な操作をやっても無駄みたい
相手は巧みにアドレスを変えて同じイヤラシ系なメールを連日
バンバンと送りつけてくるんだもん(^_^;)

・・・で
昨日あるパソコン雑誌を見ていて
ちょうどいい記事を見つけました!

さっそくダウンロードしてインストール
アウトルックからアカウント設定、アドレス帳、メールフォルダなどを
インポート

「迷惑メールの処理方法」を設定したら・・・

w( ̄o ̄)w オオー!

気持ち良く「迷惑メール」を専用のフォルダ(「迷惑メール」フォルダ)に移してくれる♪

14日後にはごみ箱へ自動的に移動するらしい。

「迷惑メールフォルダ」に入れず直接「ごみ箱」行きの
設定もOKらしいです

このソフトは「学習型」らしく

まずは受信したメールの中でこれは「迷惑メール」と思ったメールを
手動で選択して「迷惑メール」フォルダへ移動させていけば・・・

その内にソフトが内容を覚えていって
それらしいメールが来ると自動的に「迷惑メール」フォルダに持っていって
くれるようになるそうです。

雑誌の記事では「ソフトが自分で作業できるようになるまで1~2週間くらいはかかる」とあったけど
私の場合
一晩でかなりな数のメールを処理していてくれるようになりましたよ♪

おかげで随分と楽になりました♪

あっ
もし、「迷惑メール」ではない普通のメールが「迷惑メール」フォルダに
移動してしまっても
元にもどせるので大丈夫です(o^-^o)
(直接「ごみ箱」行きの設定では無理ですが。)

それと・・・
今までずっと愛用(?)していたアウトルックも消える事無く
並行して使えるので
ちょっと使いづらい(^_^;)と感じたら
即、戻せるので心配ないですよ~

見た目もアウトルックとそう感じは変わらなく
むしろ
使い勝手はサンダーバードの方が私は使いやすいなぁと感じました

・・・が
受信はともかく
送信の時に開くフォームが目新しいのもあってか
ちょっと最初は戸惑いました
でも
あとは使いながら慣れるだけかも・・・です(^_-)-☆

スポンサーサイト
【 2006/03/09 09:02 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ブログがなかなか更新できない理由 | ホーム | 城下雛まつり>>
コメント
--- ---

こんにちは~
サンダーバード、知ってましたが、どうなんだろうとダウンロードはしないでいたんです。
うちも、迷惑メールがいっぱい来るので、使ってみようかしら。
saori * URL [編集] 【 2006/03/09 11:07 】
--- ---

すごい量ですねー。
うちは、日に、3、4通かなぁ?
Becky! っていうローカルなメーラーなので、
読み込む前に、サーバーに行って、バシバシ消しちゃいます。
yahoo, hotmail, には、どぼどぼ入っているみたい。
ほったらかしていても、迷惑フォルダーに勝手にいってるようです。
メールも迷惑だけど、それだけの、負荷を、ネットにかけてるなんて、
許せないですよねー。
bube * URL [編集] 【 2006/03/09 18:33 】
--- ---

我家も多い日には20~30通ぐらいスパムが来ます。
普段は必要なメールが届くことも少ないので
その中に混じってしまうと気がつかないこともしばしば。
この際複数のアドレスを使い分けようかとも思ったのですが
何年も使って使い慣れたアドレスも変え難く・・
しょうがないかと思っていたところでした。

で・・この記事。
まぁむさんのここでの助言を頼りにインストールしてみました。

うんうん、すごく使いやすいし、きちんと振り分けてくれるので
便利便利♪
今度はこちらを使いこなします♪ありがとう♪
たっち♪ * URL [編集] 【 2006/03/12 11:55 】
--- ---

またまたお返事が遅くてすみませんm(__)m

やっぱりスパムがバンバンきていますか?
皆さんのPCにも。(^_^;)

saoriさんも1度試してみませんか?

bubeさん
サーバで処理していてくれるなら
いいですね

サンダーバードにしてからは
受信しても
バンバン自動的に「迷惑メール」フォルダに移動していってくれるので
ストレスが格段に減った気がします(^_-)-☆
もっと早くにインストールすれば良かった

たっち♪さん
どうですか?
快調に働いてくれていますか>サンダーバード
迷惑メール対策としてだけでなく
普段の送受信の作業も
アウトルックよりも気持ちテキパキと動作しているような気もします♪

HTMLで送られてくるDMも全部の画像を排してくれるので
スッキリしたメールばかりで気持ちいいですよね

「迷惑メール」フォルダに行った「迷惑メール」は14日間も放置せずに5日間くらいで「ごみ箱」行きに設定変更しました(^_^;)
まぁむ(o^-^o) * URL [編集] 【 2006/03/12 22:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/256-dad0705b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
