【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アメリカンなケーキ
20060325143745.jpg

アメリカ人のママが作ったケーキです
自宅からほど近いところにあるホームセンターの駐車場で
アメリカンフリーマーケット
やっていました

古着、食器、日用雑貨の他に
手作りのお菓子類も。

あまり目新しいものは無かったので
娘に好きなものを選んでもらったのが
↑のケーキ

ものすごいデコレーションでしょう?
正直ギョッとしたけど
食べてみると・・・
思ったほどはくどくなく
中のチョコ風味のケーキ生地はふんわり軽くて結構おいしかったですよ♪

真っ白いバタークリームってあまり見かけないですよね

ベース内のスーパーには置いてあるのかな

まだ娘が幼稚園に通っていたころに
園児のお母さんのお友達というアメリカ人のママが園のバザーの時に
差し入れしてくれたケーキがまた
ものすごい鮮やかな色のクリームでデコレーションされていて
みんなで驚いたことを思い出しました!!

クリーム色のベースに青や黄色のクリームで飾ってあったもんなぁ
(°O° ;)

ワレワレ日本人の飾りつけが地味すぎるのでしょうか?
【 2006/03/26 11:47 】

| 料理 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<桜見物 | ホーム | 豆乳プラスいちご>>
コメント
--- ---

アメリカンだねぇ~
誰かが言っていたけど
赤ちゃん用品は日本じゃ
淡いピンクとか淡いブルーとか淡い黄色だとそんな感じじゃない?
でも、向こうでは普通に紫だったり原色だったりするんだって…まぁむさんだったけか?誰かに聞いた記憶があるよ。
のん太 * URL [編集] 【 2006/03/26 18:24 】
--- 原色 ---

確かに、アメリカって、のん太さんが書いている様に、子供のおもちゃなんか、原色ですねぇ。
ケーキも、ビックリするくらい大きいし、飾り付けは派手。
って、先週の土曜日に、1ヶ月振りにCOSTCO行って、アメリカンな気分を味わって来たのですけど。
まる * URL [編集] 【 2006/03/27 12:28 】
--- ---

うんうん
確かにベビー服もきれいな(?)紫とか青緑とかだもんね
お年寄りもおばあちゃんでも真っ赤な服を着ている人がいるね~
白い皮膚と明るい髪色にはとっても映えてよく似合っているよ♪
でも
飲み物ののあのカラーインクをお水で薄めたようなもの(空色とか赤とか)は食欲がかえって減退するかも?(-_-;)

まるさん、お久しぶりです
COSTOCO・・・何か収穫はありましたか?
まぁむ(o^-^o) * URL [編集] 【 2006/03/28 15:55 】
--- COSTCO ---

2万円以上、散財してきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

詳しくは、Blogに載せてますが、無駄買いは、無いはず(* ̄m ̄) ププッ
まる * URL [編集] 【 2006/03/29 16:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/263-02742f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
