【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クレーム・ド・パリジェンヌ
20060418154022.jpg

中にカスタードクリームが入っている
いわゆる
クリームパンです!(*^_^*)ふふふ
こんな風に網をかぶった形のクリームパンって
珍しくないですか?

初めて
この形を選んでみました♪

粘土遊びみたいで
楽しかったですよ~~~
(*^_^*)
捏ねを機械に任せると
パン生地つくりも楽ちんで
生地の成型にも力が入るってもんです(=^~^=)ぷぷぷ・・・

これもeぱん工房さんのレシピをお借りして作りました!!

電子レンジでチン~☆してできるカスタードクリーム
とっても
簡単なのに

おいしい!!

粉っぽくもなく、堅さもパンにくるむのにはちょうどいい位!

バニラエッセンスは入れたけど
ラム酒やグランマニエを入れてもおいしそう♪

パン生地も菓子パン生地らしく
ふんわり~としていて
おいしいし♪

中のフィリングを変えると
また
違ったパンになりそうです(^_-)-☆
【 2006/04/18 15:51 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<菜の花畑 | ホーム | 病院へ行った>>
コメント
--- ヨダレが… ---

カスタード大好きなんです。
なかなかうるさいですぞ。
って味をみるだけね。(笑)
美味しそうなクリームパンだこと
(⌒¬⌒*)じゅる
のん太 * URL [編集] 【 2006/04/18 18:00 】
--- カスタードクリームの応用で・・・ ---

チョコを削り入れると・・・
チョコクリームができるような。

カスタードって
パンにも使うけど
シュークリームやフルーツのタルトなどに入っているのも
大好き♪
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/04/19 14:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/279-24f62384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
