スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オレンジ☆ヨーグルトブレッド
20060419144529.jpg

+++Sweet Country+++さん
のレシピを拝借して焼いてみました!!

お水は一切使っていなくて
果汁100パーセントのオレンジジュースでこねたフワフワのパン。
生地とトッピングのビスケット生地にヨーグルトが入っていて
中のパン生地にはオレンジピールが練りこんであります

見かけでは甘いパンかと
思っていましたが
試食してみると、クリームチーズとヨーグルト、オレンジの風味が
効いた
さわやかなパンでした!!

今まで
お水のみ、または牛乳のみでこねるパンしか
焼いたことがなかったので
オレンジジュースのみでのパン生地って初体験でした♪

ふわふわ~なパンが焼けるのですよぉ
*・'゜・*:. .。.:*・・゜゜・*:.。.:+*・'゜・
スポンサーサイト
【 2006/04/19 14:53 】

| パン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<甘くないパン | ホーム | 菓子パンが続きます>>
コメント
--- おいしそーっ! ---

まぁむさん、こんにちは~^^
昨日は遊びに来てくださってありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪
オレンジジュースで捏ねて、クリームチーズもヨーグルトも使うんですね~。とっても美味しそうです!
私も水と牛乳以外で捏ねたことないので興味津々です。
私もまた試してみたいと思います。
また遊びに来ますので、よろしくお願いいたします^^
マユ * URL [編集] 【 2006/04/19 15:49 】
--- ようこそ♪マユさん ---

お水や牛乳以外の仕込み水をもっと使ってみたいと思ってます。

先日、ご近所で人気のパン屋さんで買った「紅茶のパン」がものすごくおいしかったので、真似して試作してみようかしら?♪(⌒。⌒)

マユさんのカレーパン
すごく上手に出来ていましたね♪
皆さんもマユさんちにレッツゴー!!
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/04/20 09:10 】
--- オレンジ☆ヨーグルトブレッド ---

一日経って
翌日の今朝、朝ご飯に食べてみましたら・・・
焼きたてよりも味が馴染んでいて
よりおいしく感じました!
ヨーグルトの風味がちゃんと残っているんですよ~(^_-)-☆
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/04/20 09:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/282-c099accb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
