【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひもひもパン
20060424132848.jpg

ツナコーンパンの残りの生地で
ひもの形に伸ばした成型を練習してみました♪

以前はすっごく苦手だったひも系

今回は結構
楽に伸ばせたみたい♪
こちらは
↑のぐるりんパンよりも
もう一回多く穴をくぐらせてみました!!
20060424132900.jpg

このように
ひも状の生地を編んでいく成型の場合は
発酵する時のことを考えて
緩め~~~に編んでおくと
ふんわり~な仕上がりになるんですね

いつものe-パン工房さんの「惣菜パン」のレシピで
捏ねてみました!!
これはバターロール生地らしいですが
ちょっと甘味のある
ふんわりしたおいしいパンが焼けましたよ(⌒▽⌒)


【 2006/04/25 15:07 】

| パン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<うまくいかない日 | ホーム | パンの焼き型>>
コメント
--- ---

きゃぁ~
もう、ホントに職人だね。
一人ではやる気がでないんだけど
近くだったら 教わりにいくのにな。
のん太 * URL [編集] 【 2006/04/25 15:51 】
--- お~~~ ---

私、こういうひも系ニガテなんですよ~。(>_<)
いじりすぎてキュッってなっちゃう。ベンチが短いのかなぁ。
この連休にはいろんなパンにチャレンジしたいので
まぁむさんのパンも参考にさせていただきま~す!
なこ * URL [編集] 【 2006/04/27 10:06 】
--- ---

□□のん太さん□□
いやいや、
まだまだ修行中の身(^^ゞ
人に教えるレベルじゃあ~りましぇん
(⌒▽⌒)わははは

まるで粘土遊びみたいで
パン生地の成型って面白いよぉ~!!!

ほんとに
近くだったらのん太さんと一緒にパンを作りたいなぁ♪
作る楽しみと食べる楽しみがダブルで嬉しいよ>パン作り♪

□□なこさん□□
私も実はひも系は苦手(^^ゞ
でも
この生地はとっても伸ばしやすくて、楽ちんでしたよ♪

同じ惣菜系でもツナやコーン、マヨネ-ズ味には合うけど
ハンバーガー用のバンズにはちょっと甘すぎてXでした
(^_^;)
バンズにはもう少しリーンなパン生地が合うと思います

お休みの時にはいろんなパンを焼いてみたいですものね♪
お互いに頑張りましょう!!♪(⌒。⌒)
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/04/27 13:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/292-d68e6259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
