【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
朝の楽しみ♪
20060502100033.jpg

冬越ししたサフィニアです
この時期は毎朝
庭に出るのがとっても楽しみです♪

次々と花が咲きだすのを見るのはとっても幸せな気分♪♪♪

厳しい寒さの冬がやっと終わり
新しい命の芽吹きの時

木々の新緑はそこにいるだけで
パワーを与えてくれているようです

花がらを取ったり
雑草を抜いたり
お水をかけたり
撮影したりしていると
あっと言う間に時間が過ぎていきます

お花がいっぱい咲き揃うと
ミツバチなどの昆虫も集まってくるけど
人間もお花の近くに自然と集まって来るようです

ご近所には素敵なガーデナーさんがいっぱいいます

お互いの育てているお花を見物に!!

今朝、開いたグラハムとーマスくんも
お隣さんに
切花としてもらわれていきました♪
【 2006/05/02 10:06 】

| ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<摩邪コング | ホーム | カフェもつぼみが開いてました>>
コメント
--- ---

また、新しいお花に出会いました。
ちょっとみ、つつじや、さつきのようにみえましたが、
もう少し、丸みのあるお花のようですね。
楽しいなぁ。
bube * URL [編集] 【 2006/05/03 09:01 】
--- ---

つつじのお花に似ていますね♪
最近ではこのサフィニア系のお花が初夏から秋頃まで
咲き乱れるようになりましたね♪
夏の暑さにも結構強くて短期間に枝もお花の数も増えるので
豪華な鉢植えになりますね♪
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/05/06 11:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/305-3f6eeab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
