【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こどもの日
5月5日はこどもの日

20060506091821.jpg

なので・・・


鯉のぼりパンを焼いてみました(*^_^*)



柏餅を作ろうかと思いましたが
柏の葉を注文し忘れていました(^_^;)

パンならすぐにでも作れるので
こどもの日にちなんだパンを。

菓子パン生地をこねて
冷蔵庫に保存してあったカスタードクリームを包みました
筒状にして、しっぽの部分に切れ目をスケッパーで。

チョコレートを湯せんで溶かして
レンジで温めた生クリームを加えて作ったチョコクリームで線描き!

上手には書けなかったけど・・・。

ま、雰囲気だけでも鯉のぼり

アイシングで白やピンクやグリーンの彩りを添えても
良かったかな?

デザインはパン屋さんで売られていたパンからパクリました(^^ゞ


材料もレシピも満載!お菓子材料の店「クオカ」






【 2006/05/06 09:25 】

| パン | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<海へ(西海市へ行ったよ) | ホーム | アフィリエイト>>
コメント
--- ---

かわいいぃ。
食べるのがもったいないくらい。
失礼ながら、鯛にも、マンボにも、みえます。hahaha
bube * URL [編集] 【 2006/05/06 15:33 】
--- そうなんです! ---

もっとスリムにしないとまさにマンボウです
(^^ゞ
成型時には感じませんでしたが
焼くと膨張してふっくらとなるんですよね

中には手づくりのカスタード、線描きのチョコとあいまって
なかなかおいしかったです!!

また、何か行事毎にイベントパンを焼いてみますね♪
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/05/06 16:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/310-56364afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
冷凍焼成クレープ 10枚
先日ミルクレープを作る際に購入しました。市販品だし粉っぽいのかな?と思って正直あまり期待していなかったのですが、もちもちなのにとっても薄く、ほど良い甘さでとても美味しかったです。簡単に破れるような事も無かったので、1枚1枚をはがす時も楽チンでした♪是非ま 菓子材料がいいと思う【 2007/08/15 07:29 】
| ホーム |
