スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
海へ(西海市へ行ったよ)
DSCF1186.jpg


3日にドライブしてきました♪

車で40分くらいかな
西海橋までは少し車が並んでいました(長崎市方面から)が
あとはもう平日並みにスイスイ~♪

GW中はどこも道も人も混んでいるから
あまり出かけたくない気もしました
しかし
このいいお天気の日に家にいるもがもったいない!

新緑のまぶしいシーズンですもの♪

とにかくどこか外へ出かけてみたくなりました(*^_^*)

DSCF1146.jpg


大島大橋を渡って・・・・
大島町へ



DSCF1150.jpg

さらにもう一つの橋を渡って・・・
崎戸町


ここへ来るのは初めてです

海がキレイ!!

真っ青です

近場でこんな紺碧の海が見られるなんて感動でした

車の中にいても
潮の香りがすごいっ!!


DSCF1175.jpg


夕方
訪れたウォーターデッキ

DSCF1176.jpg


海の上に作られた木製の橋
前長260メートル


DSCF1174.jpg


DSCF1172.jpg

この日はすっかりと潮が引き
千畳敷の様子がよく見えましたが
満ち潮の時はこんな感じ(↓のサイトの画像を見てね)だそうです
こちら

橋の下に下りてみました

潮が引いた岩場はまるでコンクリートを敷いたみたいに
平らな形状で珍しい場所

おかげで歩き易かったけどね

はるか向こうでは
家族連れで貝(ミナ)取りしていましたよ

岩肌に張り付いた海藻(何ていう名前なのかは不明)を
剥ぎ取っているお母さんもいましたよ

DSCF1182.jpg


もう午後5時を回っていましたが
まだまだ陽は高い

ここは夕日が沈む頃が絶対に美しいに違いない

でも
まだ日没まで2時間はあります

帰り道が真っ暗になるしな~
残念でしたが
今回はこれで帰途に。




スポンサーサイト
【 2006/05/06 12:20 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハーブ畑 | ホーム | こどもの日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/311-21e708eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
