【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あんこのケーキ
20060507162744.jpg


akeさんのレシピで焼いたあんこのケーキ


自家製のつぶあんが冷凍庫に保存してあったので
使ってみました。
つぶあんなので
小豆のつぶつぶが所々に見えます
焼きたてを試食したら・・・
そのつぶつぶが堅く、少し舌に触る感じで
「こしあんの方が良かったかな(^^ゞ」と
思いましたが・・・

翌日、食べてみると全然、気になりません。

不思議~。

熱したサラダオイルをじゅ~っと生地に混ぜるのが
珍しいですよ

ふっくらと膨らんで柔らかく、ほんのりとあんこの甘味を感じる
和洋折衷な雰囲気のケーキ!!

和菓子ファンには見逃せないお菓子ですよ、きっと。

【 2006/05/07 16:40 】

| お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<冷蔵発酵のパン | ホーム | ホテルブレッド>>
コメント
--- ありがと~~~~ ---

まぁむさん、ありがとう!
しかもすんごいい上手に焼いてくれてる~!
私、一番最近に焼いた時になんか膨らまず失敗したんですよ~TT(ありえね~~)
こんなふうにしっとり・ふっくら焼けたら美味しいだろうなぁ~。
しかも自家製あんこ!明らかに旨い!!!!!v-10
一切れ頂きたいです~~~♪
ake * URL [編集] 【 2006/05/07 18:31 】
--- ---

いつ来ても おいしそうな香りが漂っているね。
(^_^)V
のん太 * URL [編集] 【 2006/05/09 20:15 】
--- お返事遅くてごめんなさい ---

週明けからバタバタしています(^^ゞ

☆akeさん☆
え~~~っ!これで成功作なんですね???
akeさん、膨らまなかったんですか?それは残念(^_^;)
焼いた直後よりか翌日、さらに二日後の方がよりふっくらとおいしくなったような気がしています!
加えたあんこの味も引き立つし!!
これは私のお得意のスイーツのひとつになりそうです♪♪
akeさん、おいしいレシピをありがとう!!

☆のん太さん☆
うんうん、まだ飽きずにパン焼き&お菓子つくりに精を出しています
(*^_^*)
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/05/10 16:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/314-ea187e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
