【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
甘夏をもらったので・・・
20060525135620.jpg

ケーキに焼きこんでみました

こちらのレシピを参考にしました

「木苺の代わりに甘夏でもいけるかも?」
皮をむいて袋から出した
実の部分のみを
30g程度(果汁も少しだけ入った)

てっぺんには一切れずつのせて飾ってみる♪


材料は卵白とアーモンドプードル
メレンゲも作らなくて
混ぜるだけ

楽ちん♪

これは多分フィナンシェの作り方だ

焼きあがりもアーモンドプードルのモチモチ感がすごい!

多分、プレーンでも十分においしいと思うけど

甘酸っぱい柑橘類の味とかおりが
合う!!

見た目はフツーのカップケーキ風だけど
フィナンシェ好きにはたまらないかも・・・ですよ(^_-)-☆

季節のフルーツを焼きこんでも
更においしいスイーツ♪

我が家のブルーベリー、ラズベリー、いちごが
収穫できたら
その時に
また、作りたいなぁ*・'゜・*:. .。.:*・・゜゜・*:.。.:+*・'゜・
【 2006/05/25 14:06 】

| お菓子 | コメント(8) |
<<失敗 | ホーム | ココアメロンパン♪>>
コメント
--- ---

成城石井に、甘夏パイが、季節限定で売り出されます。
あっ、今年、まだ買ってなーい。
bube * URL [編集] 【 2006/05/25 16:21 】
--- 甘夏パイ ---

季節限定!!
さぁ、いそいで!急いで!>bubeさん

どんなパイなんだろう?
買ったら是非お披露目してね(^_-)-☆
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/05/26 15:43 】
--- ---

きのうチェリーパイを食べたよ(売ってるやつ)
オレンジ系のケーキとかパンとか好きだす。
そうそう、
サクランボの実がすずなり。
すこーし赤くなってきたよ。
でもね、強風でネットは飛んでいきましたぁ~
のん太 * URL [編集] 【 2006/05/26 19:13 】
--- 欧米かよっ!(*^_^*) ---

チェリーパイ!!
ダークチェリーが上にのっているパイでしょうか???
私もタルトやパイも作ってみたいなぁ

そっか~
「簡易型防野鳥ネット」は風に飛ばされてしまったか
とめておく方法を考えなきゃ・・・だね(^^ゞ

もうすぐ、熟したら食べられるね(^_-)-☆

こちらもビワがほんのり黄色っぽくなってきたよ
もう少しお日様の光を浴びなきゃ!
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/05/27 09:23 】
--- ---

チェリーパイに反応しました。
私と息子の大好物です。
ツインピークスに出てきたチェリーパイが好きです。
だれも、見てないかな?
bube * URL [編集] 【 2006/05/27 15:08 】
--- ツインピークスのチェリーパイ ---

わぁ!
どんなチェリーパイなんだろう???
気になる~~~っ

「ツインピークス」は見てませんが
確か怖い映画じゃなかったですか?
(^_^;)

ネットでサーチしたら・・・
映画ではなくドラマだったのですね
http://www.lala.tv/regular/drama/tp/index.html
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/05/29 08:43 】
--- 怖いというか、不気味というか ---

変人、デビット・リンチの連続ドラマです。
はまりました。
アメリカの典型的なチェリーパイです。
どろどろしてて、甘くて・・・
香りが強くて、でも、好きです。
来週、甘夏パイを購入予定です。
忘れなければ・・・

bube * URL [編集] 【 2006/05/29 19:12 】
--- ふむふむ・・・ ---

昔のアメリカのドラマを見ていると
よく出てくるあのチェリーパイですね

一度味わってみたいものです♪

甘夏パイ
楽しみにしてますね(*^_^*)
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/05/30 08:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
