【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
届きました♪
20060529152933.jpg

クオカさんから到着♪
在庫が切れそうだった無塩バターが間に合いました(*^_^*)

パン用強力粉イーグル、よつばバター(無塩)とクリスコのショートニング

あっ
みいちゃん、邪魔!邪魔!

20060529152949.jpg

ペストリーボードです

ずっとパン生地を作るとき(手こね)、分割するとき、まるめるときなど
ダイニングテーブルの上でやってきましたが
やっぱり
衛生的な面でもこれが必要だと感じ
注文してみました♪
余分に粉を振る手間もいらなくなるしね(*^_^*)


20060529153003.jpg

これはあんべら

あんパンのあんこを包む時とか
ぎょうざの具を包むのに重宝しそう♪

別にこれがなくてもスプーンでやってましたが
頻繁にフィリングを包むパンを作っていたら
このあんべらが欲しくなったのです

なんだか
お医者さんが喉を診るとき
ベロを押さえるのに使う器具みたいに見えますね
(⌒▽⌒)






クオカの材料で作る、私の手作り。
【 2006/05/29 15:42 】

| パン | コメント(5) |
<<お芋のパン | ホーム | かぼちゃプリン☆>>
コメント
--- プロの香り ---

みいちゃんに、かじられませんでしたか?
いろいろな、道具があるのですね。
ためになります。
bube * URL [編集] 【 2006/05/29 19:15 】
--- まだまだ・・・ ---

物欲は果てしなく・・・(^_^;)

お菓子の焼き型とかホイロ(電気式)とか
欲しいものばかりですが
少しずつ必要な道具を揃えていきたいな~♪

パン用の強力粉はネットショップの方が
種類も多いので助かっています!

(⌒▽⌒)アハハ
みい子は私が外で
何か買い物してくると
必ず匂いを嗅ぎにやってきます。

お客さんがみえても
必ずやって来て匂いを嗅ぎ回るんですよぉ

チェックしているんでしょうか
(*^_^*)
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/05/30 08:32 】
--- オオーw(*゜o゜*)w ---

道具から入る私としては
アンベラは欲しいっすな。(爆)
くくく。
のん太 * URL [編集] 【 2006/05/30 09:45 】
--- ---

たくさん届きましたねぇ~。
あんべら私も持ってます。結構安価なのに、とっても便利で使いやすいです。
何かこれを使ってると、プロになった気分♪
それにしてもみいちゃんかわいいですね^^
マユ * URL [編集] 【 2006/05/30 11:18 】
--- でしょう? ---

のん太さん
調理道具って便利だと買い続けていくと
なんやかやといつの間にか増えて
台所が大変なことになってしまうけど・・・(^^ゞ
結局、時間的な効率や出来栄えのことを考えると
マッチした道具ってどうしても必要になるよね~

マユさん
もう既にあんべらは活用されていたんですね?
さすがっ!!
ペストリーボード
なかなかgood♪です
なんでもっと早くに購入しなかったんだろう・・・と
思います
(^^ゞ
みい子
冬の間は家の中でほとんど寝てる姿しか見ませんでしたが
暖かくなって
この頃はよく外出してますよ(^_-)-☆
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/05/31 08:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
