【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
黄桃のタルト
20060616114851.jpg

アーモンドタルトの表面にクレームシャンティイー(生クリーム)と
缶詰の黄桃を乗っけてみました!!
20060616114700.jpg

先日、焼いたアーモンドタルトの材料が半分
残っていたので
今回は12センチの小さいタルト型で焼いてみました!!

このタルト型も100均ショップで見つけたんです

100均ショップも侮れません

最近ではお菓子の道具や紙製の型などが
豊富に置いてあるんですね~~♪♪♪

↑のアーモンドタルトは
粉砂糖でお化粧してみました


20060616114907.jpg


こちらは半分にカットしたもの・・・。

缶詰のシロップにリキュールを少し加えてから
ゼラチンを入れて
とろみをつけたものを表面に塗っているので
つやつやです☆☆

黄桃のおかげで
いつものアーモンドタルトがよそいきの
お顔をしているみたいですね(⌒▽⌒)

どちらのタルトもカットすると
一口サイズになります

【 2006/06/16 12:00 】

| お菓子 | コメント(5) |
<<カットしたものふたつ | ホーム | ろーるぱん☆>>
コメント
--- (*´∇`)ノおひさです~~ ---

わぁ~うまそ~~
お料理上手なのね~(*´∀`*)
orca * URL [編集] 【 2006/06/16 17:00 】
--- いま、満腹なんだけど、 ---

ぺろりといけそうです。
あっ、たいしたことないんだけど・・・
[アーモンドタルト]にも、コメントしました。
bube * URL [編集] 【 2006/06/16 23:16 】
--- 昨夜、またタルト生地を仕込みました♪ ---

今、冷凍庫に寝かしています!!

どんなタルトにしようかな???

orcaさん
お久しぶりですね~~~♪
まもなく夏
orcaさんが海に出かける回数がどんどんと
増えるシーズンになりますね♪
もう、すでに潜られているかな???

お料理は好きですが・・・上手ではありません(^^ゞ
お菓子やパン作りはむしろ
工作や手芸の感覚で楽しんでいるんですよ(^_-)-☆

bubeさん
そうなんですよね♪
12センチのタルトって手のひらサイズ
食べ切りサイズかな?
1/4にカットしてテーブルの上に置いといたら
あっと言う間に
完食されていました!
「アーモンドタルト」へのコメント
ありがとうございました♪
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/06/17 08:38 】
--- ほんというと ---

タルトは、あんまり好きではないの。
一番下のやつが嫌いなんだ。
甘いっつうか…
スポンジふわふわがすきなんだ。
でも、まぁむさんのは食べてみたいなぁ~
のん太 * URL [編集] 【 2006/06/18 18:15 】
--- うんうん ---

そうだよね~
外側のはクッキーだもんね
私もモソモソ、パサパサしたタルト生地ってあんまり
好きじゃなかったんだ(^^ゞ

いろんなケーキがあって、その中でひとつだけ
好きなのを選ぶ・・・時があれば見栄えの点でも
アーモンドタルトって絶対に選ばなかったと思うの
でも
今回作ってみたら
ビックリ!!
バターの風味がすごい!!
甘さもお砂糖の分量を加減できるから自分好みにできるしね♪

お菓子、パンの修行がもう少し進んだら
そして自信作が出来るようになれば
のん太さんにも食べてもらいたいなぁ~~~と
思っています!!

あまり期待せずに待っていてね(^_-)-☆
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/06/19 14:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
