スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
黒ごまの丸パン
20060621085006.jpg

砂糖、バターの量が少ないリーンな生地に黒ごまを
入れてこねたパン
中央に切れ目を入れて
軽くトーストし、荒びきのマスタードを塗ってから
水菜、ウインナーソーセージやえびフライを挟んで
今朝の朝ごはんの時に食べました♪

もっちもちなパンの食感と黒ゴマの風味が口の中で
弾けます!!

さっ
今日も一日元気にいきましょう!!
スポンサーサイト
【 2006/06/21 08:54 】

| パン | コメント(3) |
<<水切りヨーグルトでチーズタルト | ホーム | レモンクリームタルト>>
コメント
--- もちもちのなぞ ---

もちもち、って、どうやって、つくるのですか?
ポンデケージョとか、気になります。
って、作るわけではないのですが・・・
材料とか、練り方とか、焼き方とか、違うのですかぁ?
bube * URL [編集] 【 2006/06/21 09:01 】
--- 偶然の産物(^^ゞ ---

作り方はおんなじ・・・と言うか
ベーシックなレシピなんですよ~~

私が思うに
粉の種類や油脂(私はバターとショートニングをブレンドしてます)
で味やモチモチ感が違ってくると感じてます(*^_^*)
今はニーダーでコネコネしてもらってますが
やはり手でこねていた時よりも
滑らかな生地が出来上がっているようなので
そのへんも関係しているのかも・・・ですね。

同じパン生地を油で揚げると
まるでミスドのポンデリングっぽい食感のドーナッツに
なりますよ♪

ミスドと言えば
今、出ているシュードーナッツが食べたい!!
ヨーグルトクリームがさわやかな感じですもん
(*^_^*)
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/06/21 09:34 】
--- なになに? ---

ミスド大好きです。
夜になると、1箱にいっぱい入って、500円で売ってます。
選べませんが、お徳です。サービスカードも2枚はいってるし・・・
最寄り駅のミスドは、オーダータイプですが、
隣駅(gymの駅)は、セルフ選択です。
ついつい、買いすぎてしまいますが、好きなものを勝手にとれるので、こちらの方が好きです。
隣がマックで、食べるところが共有されていて、
どちらのお店で、どちらのものを食べてもいいことになっているので、
飲茶と、サラダなんてことを、よくやってます。
あー、パンから、脱線してしまいました。
失礼しました。
bube * URL [編集] 【 2006/06/21 10:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
