スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ふとらないお菓子
ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい
茨木 くみ子 (2005/04)
文化出版局

この商品の詳細を見る


これも図書館で借りた本です

バターやオイル、マーガリン、生クリーム、チョコレートを一切使わずに作るお菓子のレシピ



アーモンドパウダーやバターをどっさり使う
タルトが
カロリーダウンして作れることを知り
とっても嬉しい!!

甘いもの(バターの含有量の多いもの)は
少量でも
太ったり、高脂血症の元凶になったりで
実は
恐る恐る食べていたんですよね(^_^;)

でも
砂糖を極端に減らしたり
ノンオイルだったら
何か味気ないスイーツになりそうで・・・(^_^;)

でも
この本のレシピは見た目もそう変わりないみたい

さっそく何か作ってみたいな




スポンサーサイト
【 2006/07/16 10:49 】

| お菓子 | コメント(4) |
<<経験baton | ホーム | 消しゴムはんこの本>>
コメント
--- No Subject ---

ふふふ。
どんな感じなのか 楽しみだわ。
簡単なのがあれば (._.) φ メモメモよ。
のん太 * URL [編集] 【 2006/07/16 16:50 】
--- ノンオイルだからね♪ ---

うんうん(o^_^o)
バターを使わない代わりにヨーグルトや練乳、はちみつ
などでコクを出しているみたい
お砂糖は普通に使っているから
甘さの物足りなさは無いと思うんだ
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/07/18 11:30 】
--- No Subject ---

まぁむさん、こんにちは~^^
バターってやっぱり身体に悪いのですか?
またこの本からお勧めを紹介してくださいね。
楽しみにしてます。
マユ * URL [編集] 【 2006/07/18 12:59 】
--- オイルは減らすほうが得策ですよね♪ ---

♪マユさん♪
バター
お菓子やお料理に使うととっても風味が増しておいしいのですが・・・
摂りすぎるとやはり体にはよくないですよね(^_^;)
特に血液中の中性脂肪の数値が高いなんて診断が出た人は
要注意!
私自身、健康診断で注意されました(^_^;)
体重はそんなに変わらなかったので油断していましたが。
ドロドロな血にならないようにしなくっちゃ!
自覚症状が無いだけに恐い病気が待ちうけてます
何でもほどほどがいいようですよ(*^_^*)
でも
甘いもの好きなので
どうにかしておいしくて体に害がないお菓子が作れたらと
思ってましたら
この本を見つけました♪
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/07/20 01:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
