【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
裏見の滝
4日
珍しく平日にお休みだった夫と娘と3人で
県央の町、大村市へ。

DSCF0725.jpg

「シュシュ」ではアイスクリームを食べました♪

私はブルーベリー
娘のはかぼちゃ
画像は無いけど夫は「いちじく」と「梨」のシャーベット

ここはいつ行ってもお客さんがすごく多い

ちょっと遅めのお昼ご飯をここのレストランで食べる予定だったんだけど
午後2時までで夕方までクローズドだった(^_^;)
残念

DSCF0727.jpg

山の上の方へ登って
野岳湖というところへ行く途中に「裏見の滝」という看板が
目に入る

駐車場からは急な山道を下って行くとある滝らしい


DSCF0733.jpg

ここは滝の他には石楠花(しゃくなげ)の花がとっても
キレイな所らしい
でも
一番キレイに咲く時期は4~5月ごろ
残念!
今は↑のように葉っぱのみでした(^_^;)


DSCF0731.jpg

5~6分くらいで滝に到着!

DSCF0728.jpg

滝の裏側から見るから
「裏見の滝」って名前なのね

木陰の涼しい所で
シュシュの洋菓子工房で買ってきたシュークリームを食べながら
ちょっと休憩♪



DSCF0734.jpg


もう少し山道を登った先に行くと・・・
野岳湖に到着♪

DSCF0737.jpg

湖畔を散策中に鴨たちと遭遇♪
人なつっこくて
呼ぶと近づいてきたよ

DSCF0738.jpg


DSCF0739.jpg


ここはキャンプ場もあります
とっても空気がきれいなみずうみでした♪

老夫婦が仲良くウオーキングしてました

ちなみにお昼ごはん(もう夕飯に近かったけど)は
大村市内に戻ってから
姪がバイトしているファミレスへ行きました♪♪♪
【 2006/08/09 07:04 】

| お出かけ | コメント(2) |
<<冷たいお弁当 | ホーム | 台風7号>>
コメント
--- 一緒に行った気分 ---

写真も素敵で、のどかな雰囲気を味わいました。
水しぶきまで、写っていて、すごーい。
アイスクリームの種類がたくさんあって、いいなぁ。
大勢で、行くと、いろんな味を楽しめますね。
bube * URL [編集] 【 2006/08/09 08:08 】
--- 長崎は ---

山も海もごく身近かにあります
まだまだ自然がいっぱい
(田舎だし(* ̄m ̄) ププッ)

近頃は農家の若い奥さんたちがすごく頑張ってて
自分たちが作った作物を利用したアイスやパンを作って直売している所が増えました!!
ちょっとドライブの時のおやつやお土産が買えるので便利ですね(^_-)-☆

アイスは季節ごとに変わるのがまた嬉しい!
まぁむ * URL [編集] 【 2006/08/10 06:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
