スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
冷たいお弁当
DSCF0764.jpg

これは
冷やし中華弁当です

猛暑の中
「昼間はご飯(お米)が食べたくなくなってきた」という
夫の弁当なんですよ

市販品の麺を茹でて氷水でキュッとしめて
よく水を切ったらお弁当箱に詰めます
適当に野菜やらハムやらを入れてます(*^_^*)

夫の職場には冷蔵庫も電子レンジをあるらしいので
職場に着いたら即冷蔵庫で保管して置いてるので
お昼にはひやひや~な麺類が食べられて幸せなんだとか♪

コンビニでも手に入るけど
大食漢の夫には量が物足らないんだとか(^_^;)

あっ
麺類のバリエとしては
そうめん、ざるうどん(きしめんみたいに平べったい麺です)など。

ジャムの空き瓶に麺つゆを入れてもっていきます♪

麺類で無い時には
絹こし豆腐

薬味とタレ持参で
やっぱり冷たい冷奴弁当です(⌒▽⌒)
スポンサーサイト
【 2006/08/09 07:11 】

| 料理 | コメント(4) |
<<お盆も終了 | ホーム | 裏見の滝>>
コメント
--- おいしそー ---

お料理上手な奥様のお弁当、うらやましいなぁ。
麺類のお弁当って、気がつかなかったけど、
そういえば、コンビにではうってますよね。
bube * URL [編集] 【 2006/08/09 08:10 】
--- そそ ---

朝、夫用に作るときに私とムスメの分もついでに茹でて冷やしておくと・・・
お昼ごはんの時、冷えひえの麺類が食べられて嬉しい♪

冷麺メニューでは
まだやってないけど
おそばもありましたね!茶そばも!

カッペリーニでしたっけ?
細~~~いパスタとトマトで作る冷製パスタも食べたい気分です(⌒▽⌒)
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/08/09 08:20 】
--- ☆はじめまして☆ ---

こみさんのとこからやってきましたん♪

すてき~♪
お昼の愛妻弁当に冷やし中華とはっっ!!
ikuもお仕事行くときそんな愛妻弁当がいい♪(違いますねっ!

ガルボですが
チョコがコーティングしてあるクッキーなんです。
ちょこっと前までは箱タイプ個別包装で2口で食べれるかな??ってものしかなかったんです。
今は15cm×10cmくらいのベージュっぽい色の袋に入ってる1口で くちに放り込めて
手も汚れない!!ってな感じのお菓子です。
写メ掲載できたら早いんですが・・・
今度コンビニでさらっと見てみてくださいね~
美味しいですよん♪

iku * URL [編集] 【 2006/08/10 00:22 】
--- ようこそ♪ikuさん(⌒▽⌒) ---

こみさんのところでは
よくお見かけしていました♪
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

ガルボ
チョコがコーティングしてあるクッキーでしたか♪おいしそう(^_-)-☆
今度
お店でチェックしてみますね
わかり易い情報をありがとうございました!!
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2006/08/10 06:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
