スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お盆も終了
20060816114018.jpg
毎朝、玄関先に咲いている紫色のお花
名前がまだわかりません
お昼頃にはもうしぼんでます(*^_^*)

今日は16日
暑くて慌しいお盆が終わりました

心なしか木陰では吹く風も涼しく感じます
照りつける日差しは相変わらず強いけどね(^_^;)

11日から帰省していた長男も昨日の午後の便で
無事に東京へ戻りました

いつも思うことだけど
不思議

家族って
一年以上も離れて暮していたのに
まるで距離感が無い

戻ってくると
まるでずっと一緒に居たような気がする

スッと自然に溶け込んでいる
不思議だ

猫のみい子もちゃんと覚えてました

大好きな兄ちゃんだもん
忘れるはずはないよね

あっと言う間の5日間でした

5日と言っても前後2日は移動日
初日は昼前に自宅に着いて
最終日は昼過ぎには空港へ向かったし

正味4日間いたことになるのかな

ちょうどお盆のピークだったので
交通機関もものすごく混雑していたし
航空券も割高な時期だったけど
懐かしい友人たちも帰省していたらしく
連絡が取れた人たちと夜遅くまで楽しんだらしい♪

おかげでゆっくりと男同士の生ビールを酌み交わしたかった
父親はちょっとガッカリしていたなぁ
(^_^;)

私はと言うと
日に焼けてちょっと逞しくなった長男が眩しく見えたし
向こうでのひとり暮しの詳細が聞けて安心したし
一緒にドライブできたし
久しぶりにパンも焼いて家庭料理も食べさせられたから
十分に満足できましたが。(*^_^*)



DSCF0778.jpg

暑かったけど
久々にハウステンボスへ遊びに行ってきました!!

夜の花火もお盆期間中はスペシャルバージョンで
ものすごいゴージャスな花火が見れましたよ
(^_-)-☆
スポンサーサイト
【 2006/08/16 11:53 】

| 家族 | コメント(2) |
<<鍾乳洞と音浴博物館 | ホーム | 冷たいお弁当>>
コメント
--- おにいちゃんは、こちらへ ---

私の近くにいらしたんですね。
まぁむさんとの、距離を感じていなかったのですが、
この投稿を拝見すると、こちらは、やっぱり、遠くですね。
離れていても、距離感がないって、いいですねー。
bube * URL [編集] 【 2006/08/17 00:31 】
--- ネットって便利♪ ---

実際の距離ってすごく遠いですが
こうやってネット上では世界中の皆さんと瞬時にお話できてしまうところが不思議なくらいです♪
お盆やお正月のあのすごい帰省ラッシュの様子を見るたびに「何も混む時期に一斉に移動することもないだろうに」と他人事のように思っていましたが
やはりそんなに苦労してまでも故郷へと帰る意味はあったのだと今年は実感いたしました♪
長男はまた来年1月、今度は成人式の時に帰省するらしいです(⌒▽⌒)
まぁむ * URL [編集] 【 2006/08/17 07:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
