スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
鍾乳洞と音浴博物館
DSCF0745.jpg


七つ釜鍾乳洞へ行って来ました

(8月6日 実はお盆前に一度ブログにアップしようとしたのに
何故かミスしてしまってエントリーできなかったのですが
再びエントリーします(*^_^*))

ところが・・・
↑の画像のように鍾乳洞の入り口に檻のようなものが!

「電気系統の故障のため、入場をお断りしています」の看板
Σ( ̄□ ̄|||)

一年中を通して14~16度を保ち
真夏でもまるで冷凍庫内にいるみたいに涼しい場所なんです♪

「暑い夏は鍾乳洞へ行こう♪」が我が家の合言葉


(* ̄m ̄) ププッ

なのに今年は残念っ!!


DSCF0741.jpg


そのまま帰るのは悔しいので
流しそうめんを食べました♪

テーブルの上で電動式のぐるぐる水が回るタイプです

水がおいしい所の流しそうめんっておいしいですね♪

長男が小さい時にはこのぐるぐるの中に薬味まで
流してくれて困った覚えがあります(^^ゞ

いつもはここで帰路に着くのですが・・・
今回は外海(そとめ)町へと足を伸ばしてみることに。


DSCF0750.jpg


私、生まれも育ちも長崎人ですが・・・
こちらへ来るのは生まれて初めてです♪

遠藤周作文学記念館へも立ち寄りました

おみやげはもちろん「ドロさまそうめん」(*^_^*)


その後は雪浦の
音浴博物館

帰り道
突然、道案内の看板が目に入り
夕刻なのに
ガソリンも残り少ないのに(^_^;)
行ってみたくなりました

グルグル
グルグル・・・とまるで蛇がのたくっているような
細くて曲線的な山道を登る、登る、登る・・・
行けども行けども目的地は現れませんでした(^_^;)

12キロってこんなに遠かったっけ?

DSCF0762.jpg


元々は学校(山の分校?)だった建物をリフォームされているそうです


DSCF0751.jpg



なんだか懐かしい感じのする木の椅子DSCF0754.jpg



DSCF0755.jpg



DSCF0756.jpg


DSCF0757.jpg


DSCF0758.jpg


DSCF0759.jpg


DSCF0761.jpg


ものすごい数のレコードが集められています

お客さんが好きな曲を選んできて
プレイヤーを自分で操作して曲を聞くことができますよ

ちょうどワレワレが到着した時には
シューベルツの「花嫁」がかかってましたっけ(*^_^*)

太田裕美の「木綿のハンカチーフ」
伊勢正三の「22才の別れ」
さだまさしの「関白宣言」

帰り際になって娘が持ってきたLPレコードは
マドンナのアルバム
ライク ア バージンが聞きたかったらしいけど
そのアルバムには入ってなくて「マテリアルガール」のみを
聞いて
音浴博物館を後にしました
スポンサーサイト
【 2006/08/17 07:53 】

| お出かけ | コメント(4) |
<<ダイエット中 | ホーム | お盆も終了>>
コメント
--- レトロな雰囲気いいですねー ---

でも、やっぱり、流しそうめんに惹かれてしまう・・・
涼しげでいいなぁ。
bube * URL [編集] 【 2006/08/17 20:44 】
--- ごめんなさい直りました。 ---

鍾乳洞ごめんない
直りました
是非
再挑戦を
音浴もリピートを
鍾乳洞伯父さん * URL [編集] 【 2006/08/18 15:39 】
--- 涼しげ ---

鍾乳洞は残念でしたね。
自然の冷蔵庫みたいなのよね~。
音浴博物館もなんだか涼しげな感じ。
実際はセミの声がすごいのかもね。
レコードを聞かせてくれるっていうのがうれしいですね。
こみ * URL [編集] 【 2006/08/19 00:36 】
--- コメントありがとうございます ---

お返事が遅くてごめんなさいm(__)m

bubeさん
鍾乳洞の入り口はもう、寒いくらいでしたよ(^_^;)
お水が澄んでいてキレイな所の流しそうめんはおいしいですよね(*^_^*)

鍾乳洞伯父さん
お知らせくださってありがとうございます
また、絶対に遊びに行きます!!
鍾乳洞は寒いので上着を一枚持っていかなくては!

こみさん
音浴博物館
森の奥深~~~い場所にひっそりと佇む建物なんです
ただそこにいるだけでホッとしました
(^_-)-☆
我が家にもプレーヤーが壊れてもう聞けなくなったレコードがたくさんあります
今度は持って行ってステレオで鳴らしてみたいな♪
まぁむ * URL [編集] 【 2006/08/22 22:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
