スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スコーン
DSCF0895.jpg



スコーンって初めて焼いたかも?

少し涼しくなってきたので
またオーブンを使ったピザやパンやお菓子などを
焼きたくなってきました(⌒▽⌒)
細かく切って冷やしておいたバターを
指でつぶしながら
小麦粉に混ぜていって
サラサラになったら砂糖を加えて
卵を溶き混ぜた牛乳を加えて、練らないように
気をつけながら(練り混ぜるとサクサクな仕上がりにならないからね)
パパッと
ひとまとまりにしてビニール袋で包んで冷蔵庫で一時間ほど寝かす

あとは好みの厚さ(私は3~4センチくらいの厚めが好き♪)に
伸ばして
丸く型抜きするか
包丁かスケッパーで切り分けてから
180℃くらいの温度のオーブンで15分くらい焼く

結構簡単!

食べる時には軽くトースターで温めると美味♪

メープルシロップ、ジャムやバターを塗ってもいいけど
私は何もつけずに
ほんのりとした甘味とバターの風味を楽しみたいな(⌒▽⌒)

朝食のパンの代わりに
また
午後のおやつにもgood!でしたよ☆.。.:*・°
スポンサーサイト
【 2006/09/04 14:00 】

| 料理 | コメント(2) |
<<ダイエットその後・・・ | ホーム | トマトソースを作った>>
コメント
--- さくさく、いいですよねー ---

ジャムも、生クリームも大好きです。
何もなしも、いいかも。
スタバのクランベリーとか、ブルーベリーの
スコーンが好きです。
自分では焼きませーん。hahaha
bube * URL [編集] 【 2006/09/04 18:34 】
--- スタバへ ---

今度行ったらスコーンを食べてみよう♪

クランベリーの甘酸っぱい味は私も大好き!

スコーンはサクサクの歯ごたえが命ですよね>bubeさん

まぁむ * URL [編集] 【 2006/09/06 13:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
