スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
どうかご無事で
今朝、また悲しい事件が起こりましたね

兵庫県尼崎市での電車脱線事故

朝の9時18分
いつものようにいつもの時間に電車に乗って
通勤、通学の途中だったに違いありません

大勢のけが人
亡くなった方も大勢

「主人の携帯に連絡するけど、出ないんです」と
搬送されたであろう病院で患者さんの行方を示す
リストを探されている
ある奥さんの姿がニュースの画面に

早く元気でいる姿を見せてくれるといいですね

朝、わが家を出て行った夫や妻あるいは子供達が
夕方に無事にわが家へ戻る毎日が
普通だと思っていたけど
何事もなく戻って来れることって当たり前の事じゃなくなるときが
あるんですね

TVで見る事故現場の壮絶さ・・・
まるで映画やドラマの中だけの光景かと見間違えてしまいそうです
でも
現実に起こったことなのです

二度とこういう悲しい事が起こりませんように。
亡くなられた方々の御冥福を心よりお祈りいたします
スポンサーサイト
【 2005/04/25 20:15 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<花が咲いた! | ホーム | タネのようす>>
コメント
--- ---

はじめ映像を一瞬見たときは
また地震かと思いました。
悲しい出来事はできるだけ起こってほしく
ないですね。
ご冥福をお祈りします。
okamama * URL [編集] 【 2005/04/25 20:38 】
--- ---

私も。。。衝撃的な映像に愕然としました。
この時間になっても連絡が取れない方が沢山おられ、
やり切れない姿に胸が痛みます・・・
一刻も早い家族との再会と現場復旧を望みます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。。
yuyuta * URL [編集] 【 2005/04/25 22:59 】
--- ---

今朝、ヤフーでニュースを見たら、「死者59人」と出ていました。
普段、何気なく利用するもので、一人でも犠牲者が出てはいけないはずなのに・・・。
ご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い原因究明と対策を。。。
hamaoni * URL [編集] 【 2005/04/26 06:46 】
--- ---

私も昨日仕事から戻り、ニュースで知り足が震えました。
まぁむちゃんがご心配してくれてた兄ちゃんの通勤経路だったのです。
一歩間違えは゛、うちも被害にあってた・・・
もう少し早い通勤ラッシュ時だったら、まだ凄いことになってただろうね・・・
犠牲になられたご家族の方の事を思えば、胸が痛みます。
運転手もまだ中に閉じ込められてるようですね
こんなことが2度と起こらないように~
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
まみみん☆彡 * URL [編集] 【 2005/04/26 07:04 】
--- ---

今朝(27日)の朝のニュースでは死亡90名となっていました
事故後3日目なのに
いまだに車内に閉じ込められたままの遺体もまだあるとか・・・・(T_T)
早く救出してあげて欲しいですね

こういう大きなアクシデントは原因がひとつだけでは無い様に思われます
原因の究明と二度とこんな悲しい事故が起こらないように努力すべきですね
まぁむ * URL [編集] 【 2005/04/27 14:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/42-4970d6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
