スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
台風一過
昨日、九州へ上陸した台風13号

まるで何もなかったかのように今朝は静かで穏やかです

皆さんの住む街では
いかがでしたか?

ご無事でいらっしゃることを願っています

最近では珍しく九州を直撃した大きな勢力の台風だったみたいです
(^_^;)
他県ではけが人や死者も出たようです(ノ_・、) 

こちら長崎県内では停電した世帯も多く

TVのニュースを見ていたら
生木がなぎ倒されている映像が映ってましたので
想像以上の突風が吹き荒れた模様。

おかげさまで我が家は何も被害が無く
無事に大荒れの一夜が明けました♪

家の周りには飛んできた木々の葉っぱが散乱していますが
後ほど
キレイにお掃除します

稲刈りのシーズン中です

農作物への影響も心配ですね
スポンサーサイト
【 2006/09/18 08:09 】

| 私のこと | コメント(2) |
<<ベーグルを焼いたよ♪ | ホーム | はちみつ入りの白いパン>>
コメント
--- 良かった ---

今回の台風はまぁむさんの家を直撃ではないかと心配してました。
大きな被害もなく何よりでしたね。

実家の両親が
「今年は蜂が風通しの良い所に巣を作ってないから大きな台風がくる。」と言ってましたが当たりました。
まだまだ10月までは気が抜けませんよ!
松ぼっくり * URL [編集] 【 2006/09/19 23:40 】
--- まっちゃんもご無事でなにより♪ ---

当日の夜に「佐世保に上陸」なんて全国ニュースでトップに
言ってたようで
皆さんには本当にご心配をおかけしたようです
すみません(^_^;)
愛知県に住む実家の父からも直後に安否確認の電話がきました

おかげさまでこちらはそう酷い雨風もなく
ときおりの突風にビックリする程度だったのですが
翌日の県内各地の様子を報じるTVニュースを見ると
道路が冠水した所あり、屋根全部が吹っ飛んだ家もあったり
生木が根こそぎ引き抜かれたような公園があったり・・・と
ものすごい勢力で九州を北上していった爪跡を目の当たりにしました。

>「今年は蜂が風通しの良い所に巣を作ってないから大きな台風がくる。」そういう言い伝えがあるのですね
知りませんでした
まだまだ油断大敵ですね(^_^;)
まぁむ * URL [編集] 【 2006/09/20 08:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
