スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
りんごのクランブルケーキ
20060925123903.jpg


りんごがおいしいシーズンになりました♪

薄く切ってバターで炒めて砂糖で味付けした
りんごをやきこみました!!

レシピは↓この本から♪(*^▽^*)♪

天板でしっとり焼き菓子 天板でしっとり焼き菓子
津田 陽子 (2004/11/09)
文化出版局

この商品の詳細を見る
クランブルとは
粉類、スパイスとバターを混ぜてそぼろ状にしたものを
ケーキ生地の上にのせて
焼いています

シナモンが効いていてとってもおいしい!!

よつばバター(無塩)がいい味を出してくれました☆.。.:*・°

ボウルで混ぜて
オーブンの天板にだ~~~っと流して
ただ焼くだけ。

あとは好きなサイズにカットして♪

一度にたくさん焼けるから
プレゼントに最適♪

あっ、バザー準備会の時にも差し入れできるね(*^_^*)
スポンサーサイト
【 2006/09/25 12:44 】

| お菓子 | コメント(4) |
<<田舎パン | ホーム | 小麦胚芽とモラセスを入れたパン>>
コメント
--- おいしそー ---

お昼まだです。お腹すいた。
せっかく、週1ののんびりデーが出来たのに。
大忙しです。
ケーキ焼く日にしてみたいなぁ。
bube * URL [編集] 【 2006/09/25 13:56 】
--- ---

これ、私も週末に作りました~。
さくさくが美味しいですよねぇ。
みやん * URL [編集] 【 2006/09/25 16:42 】
--- ---

うわっ!おいしそう~。
じゅるじゅる。
ダイエット中なのに、刺激が強すぎる。
ちなみに、りんごってどんな種類がいいとかあるんですか?
って、作る気満々ですねぇ。
まずはこの本を仕入れなくては。
kei* * URL [編集] 【 2006/09/25 19:14 】
--- やっとケーキ熱が高まり始めました♪ ---

暑い間はオーブンのスイッチをONするのが
ものすごく億劫になっていましたが・・・
涼しくなると焼き焼きしたい病が再発します
(* ̄m ̄) ププッ

bubeさんも手作りケーキを焼いてみませんか?
完成するまでのプロセスが楽しいですよ♪(*^▽^*)♪

みやんさんも???
奇遇ですね~
このりんごのクランブルケーキ
焼いたすぐよりか翌日あるいは翌々日の方がりんごやクランブルの味が馴染んでよりおいしく感じませんか???
シナモンの香りが抜群です!!
大きな天板いっぱいに焼いた大量のケーキなのに・・・
あっちこっちにおすそ分けしたのですけどね
ついつい食べてしまいました(⌒▽⌒)わははは
そしてまた作りたいりんごのケーキです♪♪♪

kei*さん
私、このお菓子の本は図書館からのレンタルです♪
でも
買って手元に置きたいと思ってます
おいしそうなケーキのレシピがたっぷりなんですもん(*^_^*)
りんごの種類は特に指定されてませんでしたので
たまたまスーパーで見かけた(特売だったりする)サンつがるを
使ってみました♪

クランブルって初めて手づくりしてみましたが
おいしいんですよね☆.。.:*・°
ケーキのみならずパンにも応用できそうですよ(⌒▽⌒)
まぁむ * URL [編集] 【 2006/09/27 09:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
