【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長串山
20050427123019s.jpg

25日に北松 鹿町町の長串山(なぐしやま)へ
つつじ見物に行ってきました(^_-)-☆

画像をクリックすると大きい画像が見れますよ(^_-)-☆


20050427123033s.jpg

ゴールデンウィーク中(5月5日まで)は「つつじ祭り」が
開催されています

20050427123044s.jpg

山の斜面にびっしりとつつじ(久留米つつじ や 平戸つつじなど)が植えられています

20050427123055s.jpg


山の上に上ると遥かかなたには海が!
九十九島の島姿がぽっかりと浮かんでいます

20050427123105s.jpg



20050427123116s.jpg



20050427123126s.jpg



20050427123138s.jpg


下を見下ろすと・・・
人々があんなに小さく見えます

頂上まで、あと少し・・・
足腰が鍛えられる坂道です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


20050427123148s.jpg


山の頂上の「金毘羅神社」の鳥居です

20050427123158s.jpg


下りの階段では一休みする人たちも

20050427123208s.jpg

長串山を降りて
帰り道
山の向こうに珍しいものを発見!
最近、建設された風力発電の装置でした!
実際に目で見るのは生まれて初めてです(o^-^o)


20050427123219s.jpg

ちょっとズームアップ
かすかに「ブ~ン・・・・・」とプロペラ(?)が回る音が聞こえています
【 2005/04/27 12:33 】

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ホー・クオの花 | ホーム | 花が咲いた!>>
コメント
--- きれいだな~ ---

赤やピンクのじゅうたんを敷いたみたい・・・
ここまでびっしりと咲く様子は初めてです!
いいもの見せてもらってありがとう!
ちづる * URL [編集] 【 2005/04/28 00:47 】
--- ---

ちづるさん
見てくださってありがとう!!

県下でもつつじの名所で有名な長串山です

GWはものすごい人出になるので
平日にひと足早く見物に行ってきました!!

ここは
下の海沿いのクネクネ道を車でやってくると
いきなり目の前に真っ赤っかな山が現れて
びっくりします(o^^o)
「10万本のつつじ」てパンフには書いてありますが
それ以上はあるかも?と思うくらいの迫力でした
まぁむ * URL [編集] 【 2005/04/28 08:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/44-33c649ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
