スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
たまにはチクチク・・・☆
DSCF0942.jpg

ムスメの学校で来週の日曜日29日に催される学園祭の時に
保護者のバザーをやります♪

バザーと言えば・・・
ご家庭に眠っている不要な贈答品などが主に出品されるのですが
それとは別に
手作り品を有志が集まって作っています

↑の画像は
「通帳ケース」
またの名を「通院ケース」(* ̄m ̄) ププッ

20061022104535.jpg

↑開いたところです


本来はカード類と銀行や郵便局の通帳が一緒に収納できるのですが
病院通いの多い高齢者向きの「通院セット」にも
向いているかも?
ねっ>お義母さん(*^_^*)

DSCF0940.jpg


手作りの材料を買いに行ったお店で見つけた
薔薇の柄のリネン

「いいなぁ♪」

「可愛い布だよね~」

「これで何か作ろうよ♪」と買ったものの
さて、何をつくろうか???

(^_^;)
DSCF0935.jpg



最後の最後になって
役員さんのひとりがいいアイディアを出してくれて
この「通帳ケース」を作る事に決定しました!

各パーツに布を断ってアイロンまでかけてから
渡してくれました♪

私はミシンをかけてバイアステープを手縫いでちくちく・・・
楽チンだなぁ~


学校の家庭科室を借りての作業をしていましたが
時間切れになってしまったので
自宅に持ち帰っての宿題となりました
DSCF0938.jpg


でもこんなに下手っぴぃな縫い目です

誰か買ってくれるといいのですが(^_^;)

スポンサーサイト
【 2006/10/22 10:50 】

| 手づくり | コメント(2) |
<<シナモンねじねじパン(*^_^*) | ホーム | ロールパンで朝ごはん♪>>
コメント
--- 売れるといいけど ---

やっぱり、売れちゃうと、もったいなーい。
すごーい。こんなのが、チクチクっとできてしまうなんて。
使いやすそうで、いいですね。
bube * URL [編集] 【 2006/10/22 22:55 】
--- 縫い物って・・・ ---

普段はほとんどしない人なので・・・(* ̄m ̄) ププッ
たまにミシンと出すと
イッキにいろいろと縫い始めてしまいました!

この薔薇の模様の布
色違い(紫色)を見つけたので自宅用にも
また作っています♪(*^▽^*)♪
まぁむ * URL [編集] 【 2006/10/24 09:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
