スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
焼きたてパン曜日
DSCF1292.jpg


ベルメゾンの「焼きたてパン曜日」の
「マンゴークロワッサン」

生地にドライマンゴーを折り込んでいます♪

ちょっと塗卵が焦げすぎ(;一_一)
でも
バターが香るおいしいクロワッサンでした


20070502125158.jpg


こちらは同じく「焼きたてパン曜日」の「シュガーブレッド」

ふわふわなロールパン生地を軽くロール成形して
表面に製菓用砂糖(キメの細かいグラニュー糖かな)を
まぶして焼いてます

スポンサーサイト
【 2007/05/02 13:02 】

| パン | コメント(2) |
<<超簡単アイスクリーム | ホーム | おやつ日記!(^^)!>>
コメント
--- ---

まぁむさん、こんばんは~。
うちも今月の焼きたてパン曜日はマンゴークロワッサンでした。でもまだ作ってません。・・・っていうかクロワッサン自体作ったことがなくて、なかなか手が出せません。
まぁむさんみたいに上手に作れるかなぁ。。。
でも頑張ってやってみようかなぁ。
マユ * URL [編集] 【 2007/05/03 20:59 】
--- 私も苦手(>_<) ---

マユさん、こんにちは(^◇^)
クロワッサン
私も同様に
バターや折り込み作業の煩雑さが苦手でなかなか自分では作ろうという気にならないパンですよね
「焼きたてパン曜日」で送られてこなかったら
多分、焼いていなかったかも(;一_一)
結構、簡単な手順でお手軽にできました

ご覧のように塗りたまごが焦げ焦げですが・・・
焼きたては皮部分がバリバリと固めでしたが・・・
なんと!!
翌日、トースターで温めて食べてみたら
バターが生地となじむのでしょうか
ふっくらとした食感がまさにクロワッサン♪
自分で作ったのに感動してしまいました
おいしかったですよ~~~(●^o^●)

また、頑張って焼いてみたくなりました!!
マユさんもぜひ焼いてみてね(*^_^*)
まぁむ * URL [編集] 【 2007/05/05 09:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
