スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏の帰省も大変だぁ(>_<)
びわの木
間もなく食べごろな びわ

お盆休みには東京にいる長男が帰省します
の座席の予約がネットでは2か月前の午前9:30から受付られます

東京から来る便はすでに
手に入れているので、帰りの便が欲しいのです


今朝は格安航空券のサイトを開いておいて
ケータイのデジタル時計を見ながら・・・
ジャスト9:30に8月16日の予約画面の検索ボタンをクリック!!

欲しい便の座席数はなんと!

1席のみ

とっととクリックしたのに・・・
大慌てで名前や年齢や連絡先を入力したのに
タッチの差でしょうか?

「満席です」の文字が・・・




しょうがないです

同じ日の早朝便(7:20発の普通料金のみ)が予約できました

「もしかして・・・
一日早いとどうかな?」
と前日の画面をチェック!!


なんですと!

まだ余裕の座席数が残ってました

一応、そっちも予約いれときました

どちらの便を利用するのかは
あとで長男本人が選択するでしょう

鶴のマークの航空会社みたいなメジャーな航空便は同じお盆でも
まだまだ余裕の残席数!!

高い座席は4万円台
一番格安の割引値段のでは22600円
同じ東京ー長崎便でも2万円ほどの差額があるのですね~~~
馬鹿になりません

午前9:30スタートのネット予約
「仕事中は自力では無理だから」と
実家の母(わたし)を頼ってきた長男

今朝の予約状況をメールしといたら・・・
電話がきました

「帰りの便の予約・・・今日だというのをすっかり忘れていた」


「おいっ」絵文字名を入力してください


チヂミ

こみさんのチヂミがあまりにおいしそうだったので
真似っこしてみました!!
スポンサーサイト
【 2008/06/16 12:11 】

| 家族 | コメント(3) |
<<最近、読んだ本 | ホーム | 梅雨>>
コメント
--- ---

飛行機の予約をネットでして失敗したことあったよ。
日日を間違えて予約。
間違えた日に乗らなかったから(当然ね)
電話来て
「間違って予約していたことが判明」
げげげと思ったけど
少しの手数料だけで変更出来たけど
ぽちっとするだけは簡単だけど
スクロール操作?で
簡単に日日とか間違ったことになって
予約されてしまうのも
また簡単で…^^;

ネット予約…緊張しますわ。

長男君はお元気で頑張ってるかな?
長女ちゃんはこれまた元気で楽しんでるかな?
のん太 * URL [編集] 【 2008/06/18 09:47 】
--- ---

飛行機・・・
たぶん私は自力では乗れないわあ。
ましてやネット予約など。
そもそも飛行機苦手なんだけどね。
東京長崎ともなれば、飛んだ方が早いんだろうなあ。

びわ、いいですねえ。
木があるなんてうらやましい。
チヂミ、ウチからブームを発信できたかな。
って、ウチのよりおいしそうだ~
こみ * URL [編集] 【 2008/06/18 22:09 】
--- ---

v-274のん太さん
え~~~~っ!?
航空会社から確認の電話がきたの???

長男の航空券
今日が購入期限です
どちらのチケットを購入するんだろうな

おかげさまで
息子も娘もそれぞれの環境で元気にしておりまする(^u^)


v-275こみさん
夫の母も「飛行機の切符ってどうやって買うの?」って言ってましたよ(^v^)

何も難しいことはありませんよぉ(*^_^*)
乗る日と便名と乗る人の名前と歳と連絡先の電話番号を入力するだけですよ(^u^)
コンビニでも購入できるし
今時は便利ですね~~~!!

飛行機だと長崎ー東京間は1時間45分
列車では博多からの新幹線を使うと7時間ちょっとかかるみたいですね(^v^)
こみさん同様に
高所恐怖症の私も飛行機はできるだけ
避けて通りたい人です
まぁむ(*^_^*) * URL [編集] 【 2008/06/19 10:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
