スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アボカドのあぼちゃん
DSCF0783s.jpg


ネット上でにわかにブーム(?)になっている
アボカドの水栽培(* ̄m ̄) ププッ
今朝
片付けをしていたら・・・
ちょうど
もう使わないで放置されていたヒヤシンスの水栽培用の容器を発見!

('∇^d) ナイス☆!!

たぶんこっちが下だよね・・・
ツルンとした方を上に置いたけど・・・

上下間違ってませんでしょうか?(←誰に聞いている?)

今まではな~んにも考えずに
土の中に埋めていたから
タネの上下も知らなかったのです(~_~;)

気温も25℃くらいになってきました
さぁて
あぼちゃんはこの後どう変化するでしょう
????
芽や根が出てくるかな
スポンサーサイト
【 2005/05/30 16:15 】

| ガーデニング | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<バターケーキ | ホーム | 茶そば>>
コメント
--- ---

まぁむちゃんも水栽培、始めたのね(=^^=) ニョホホホ
つるっとした方が上で合ってると思うよ~たぶん(^^;

うちのあぼりんは上の方が皺っぽくなってきたよ~干からびてきてるのかな?
皺の凹んだ部分が緑っぽく透けて見えるんだけどこれってどうなんだろ
葉っぱになるんだろうか…皮をはがして覗きたくなってるのよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
でも根が先だよね?底はまったく変化なしです。
下の方1/3位だけ水につけてるんだけど…それでいいのかな~?
先は長そうだけどお互いにがんばろ~(o^-')b

sachet * URL [編集] 【 2005/05/30 18:30 】
--- PS ---

あぼちゃんの隣に並んでる建物はハウステンボスの?
うちにも1個だけあるからそうなのかな~?と思って。
ププッ ( ̄m ̄*)ちなみにF-3って書いてある。
sachet * URL [編集] 【 2005/05/30 18:33 】
--- ---

あうぅ~うちとこ変わらずぅ~
つうかまだ写真お目見えしてない最初からぱっくり割れていたでー君が結構望みありっぽげ…これって日本語?(笑)
のん太 * URL [編集] 【 2005/05/30 21:19 】
--- ---

のん太さん、日本語がアクロバットしとる。

ウチのはぱっくり割れてから芽が出るまで3週間ぐらいかかったかな。
ちづるが処分しようとして引っこ抜いたら根が出てたので慌てて戻したそうです。
それでもちゃんと育ってます。

のん太さんの「でー君」で思ったんだけど、
あー、ぼー、かー、どー、って「ABCD」の変形みたいね。
こみ * URL [編集] 【 2005/05/30 21:40 】
--- アボガドー? ---

えぇー知らなかった。。
アボガドの水栽培ですかー?うまく育つのかな?
へ~?
私も探してみようっと♪
もしかして、ちゃんと食べられる?
みいこ * URL [編集] 【 2005/05/30 22:14 】
--- ---

早く芽が出るといいですね(^o^)
うちはみんなが嫌いだから、絶対に種が手に入らないよねー。
saori * URL [編集] 【 2005/05/31 08:47 】
--- アボカド栽培コミュニティ ---

(* ̄m ̄) ププッ
sachetさんちは「あぼりん」ちゃんなんだね
おお!もしかして・・・
間もなく発芽かな?
楽しみ!!

そうです
これはHTBのおまけです!!
sachetさんも来た事があったんだね
(o^-^o)
オープン当初、市民は無料御招待がありました
その時(2~3回くらい行った)にスタンプリレーで
もらってきたものです
全部で13個ある

のん太さん
>望みありっぽげ
(o^^o)
うん、ちゃんと日本語だと思う
けど
ちょっと自信はない(^_^;)
こみさんが書いてるみたいにアクロバティックな
言葉だね
(* ̄m ̄) ププッ

こみさん
発芽まで3週間もかかるのですね?
まだまだ先だな~~
ちづるさんが抜いた時に発根していて
命びろいしたアボカドくんはまだお元気?

>「あー、ぼー、かー、どー、」
本当だ!
どこかの国のアルファベットみたい!!

みいこさん
芽や根は出ますが・・・
食べられる実が成るまでには15年ほど
かかりますが・・・・
どうします?
(* ̄m ̄) ププッ
観葉植物狙いです、私は(o^^o)

saoriさん
みんな嫌いなのですか?
それは残念っ!!
食べたあとでよければ
タネだけ送りましょうか?
。。。(o⌒∇⌒o)
まぁむ。。。(o⌒∇⌒o) * URL [編集] 【 2005/05/31 17:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/85-78917d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
