スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お片づけ
ここ2~3日珍しく家の中の片付けに励んでいます

もうすぐ梅雨に入りますし
真夏に汗だくになって作業するのが億劫だし

さわやかな風が吹いているこの時期を逃すと
もう秋風が吹く頃まで
このままの状態が続くと懸念されたからです
な~んてねっ(* ̄m ̄) ププッ

ジメジメ、ベタベタ・・・した梅雨どきに
少しでも清清しく暮らせるように
家具を移動させてみました。

まずは台所
モノ(道具や食材)が溢れかえって
動きづらくなっていたので・・・
思い切って食器棚をひとつ減らし
電子レンジを置いていた専用棚の位置をちょっと変えて
流しの前の動きがスムーズになるように変えてみました

あ~、スッキリ!!

モノを収納する家具を置くと
どんどこモノが増えていく原因になるみたいですよね

初めっから入れる場所が無いとかえってモノは増えない。
置くところが無いのだから当たり前ですが。

ふきんやお皿、カップ類もそうはたくさんは要らないですものね
家族がひとり減ったことだし
買い置きの保存食品もそう大量に買い込む必要も無くなったし
少しずつ家の中のスリム化に励まねば!

家具や冷蔵庫を動かしてみてびっくり!
底になっているところの床や後ろ側の壁の汚いこと、汚いこと
!Σ( ̄□ ̄;)
暮れの大掃除の時って慌しいのと寒いので
あまり細部までキレイにできないので
今、思い切ってやっといてよかったなぁ・・・・


20050605140117s.jpg

最近の日照り(ここんとこ滅多に雨が降らずカラカラなんです)で
水不足で紫陽花の花びらもしなびてましたが・・・

切って来て花瓶に活けたらピンっと
元気になりました!!

まぁるく咲く紫陽花って・・・
昔、こんな風に小花がたくさん付いたスイムキャップを
被って泳いでいる人がいませんでしたか?
。。。(o⌒∇⌒o)
スポンサーサイト
【 2005/06/05 14:16 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<エンジェルスイヤリング | ホーム | プレゼントが届きました!!>>
コメント
--- まぁむさん偉いな~ ---

まぁむさん偉い。
私も掃除したい。
家庭訪問のお陰でスッキリしたのは居間だけ。
しかも既に元通りのゴチャゴチャ部屋に戻っているし。
おいおいおい・・・・アハッ

台所は確かにそうです。
買い置きの食品って結構あります。
賞味期限も既に切れてしまっている物もかなり有る。
当然の如くそれは親父行きなのでありますが・・・エヘッ

やらなくっちゃね~
掃除すると(特に台所)金運が上がるそうですよ~
内はそこが汚いから貧乏なんだわ~
まぁむさん。
宝くじ買ってみませんか?
miho * URL [編集] 【 2005/06/05 15:47 】
--- 金運アップ ---

そうだったんですか?
台所を掃除すると?

では
もっともっと磨きましょう!!
(* ̄m ̄) ププッ

宝くじ
私は買いませんが
夫は毎回欠かさず買っているみたいです
当った試しがありませんが・・・・(^_^;)
「買わなきゃ当らん!」とか言ってます
(* ̄m ̄) ププッ
まぁむ(o^^o) * URL [編集] 【 2005/06/05 15:52 】
--- ---

私はね、先日水槽を綺麗にしたら、それだけでとっても清々しくなったよ。
綺麗な水に魚が泳いでいて、顔を近づけると自分が水の中にいるみたいで♪でも、一週間もするとコケが生えるけど…(;^_^A アセアセ…

あじさい帽。
わかるわかる♪ 全然ハイレグじゃない水着で。なんかテレビなのかテレビの映画なのか…解る気がする。
被ってみたい。(笑)
のん太 * URL [編集] 【 2005/06/05 18:53 】
--- ---

あじさい帽
(o^^o)エヘヘ
確か・・・子供の頃に母親の年配の人たちの間で
流行していたような気がする
でも
今、被ってもきっと可愛いと思う(o^^o)

水槽
水がきれいになると気分もすがすがしいよね
お部屋が涼しげに見えるよね
まぁむ * URL [編集] 【 2005/06/06 15:44 】
--- きれいな水色~ ---

やっぱりあじさいは「水色」が好きです。
それもちょっと薄めの「水色」が。
時々、すごく濃い、もう水色とはいえないようなのが咲いていますが、あれはダメ。
出来れば、周りがひらひらーっとしてるのがいいなー。
土によって色が変わるって本当かな?
saori * URL [編集] 【 2005/06/08 09:26 】
--- あじさいの花の色 ---

そそ
土の成分で色が違うって聞いたことがありますよ
確か・・・土が酸性だと赤く
アルカリ性だと青い
まるでリトマス試験紙みたいですね(^_-)-☆

うちの庭はアルカリが強いのかしら
ほんの2,3軒先のお宅の庭ではピンクのあじさいが咲いていますよ

赤い花を咲かせるには「石灰を与えるといい」って
つい最近お友達からの情報を得ました
試しに鉢植えのあじさいには
石灰を撒いてみようかな

saoriさんは淡い水色がお好みなのですね
私はちょこっと紫がかったくらいのブルーが
好きかも・・・。
まぁむ(o^^o) * URL [編集] 【 2005/06/08 13:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/94-b607990f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
