スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おじいちゃんたち
今日は伯父と娘の三人でランチでした♪

伯父が午前中に病院へ定期検診に行った帰りに
待ち合わせて中華レストランへ。

なんと!
日時やお店は
娘がセッティングしていたらしいのです
(そのくせ、待ち合わせの場所と時間をお互いに勘違いしたらしく
なかなか出会えなかったのですが(^_^;))

伯父は私の実家の父のお姉さんの夫
若い頃は兵隊さんにも行き
また警察官の経験も有り、
とっても厳しく
私にはちょっと怖くて苦手な伯父でしたが
今は
娘にもうデレデレ・・・。(* ̄m ̄) ププッ

自分の孫たちはもう成人して社会人なので
この頃では相手をしてくれないらしい(^_^;)

伯父も娘もすごく筆まめ同士
市内に住んでいるのに
ちょくちょく手紙をやりとりしているらしいです

ピンク色のエンジェル模様の封筒と便箋に書かれた娘からの
手紙を大事そうに持ってきているんですよ(o^^o)

15歳の娘と77歳の伯父が妙に意気投合!


実は昨夜は町内会で資源ごみの集積所の監視の当番に
私は行きました
ここでも
伯父とは同年輩のおじさん(おじいちゃん)たちと
一時間ばかり立ち話。
(私はほとんど「うんうん」「へぇ~」「そうですか」と
相槌を打つ聞き手役でした)

みんな自分の娘くらいの私たちと
話がしたくてたまらなかったみたい(^_-)-☆

話し相手が無くて寂しそうな御老人が多いです
もし
あなたの周りにそんな人がいたら
他愛ない世間話でも
お天気の話題でも何でもいいんです
少しの時間
おしゃべりを聞いてあげてくださいね。。。(o⌒∇⌒o)
スポンサーサイト
【 2005/06/07 16:29 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<すいか | ホーム | 2番花>>
コメント
--- ---

いろんなお年寄りがいますよね。昔の事をブツブツ言って「最近の若いやつは…」なんて方や、自分の身体の方が弱ってるのに若い人を気遣う方。

かわいい?年寄りになりたいと思ってますが、どうも人から見た自分は昔気質の頑固親父の素質充分だそうです。早くイメージを変えねば。(*^^;;
まっちゃん * URL [編集] 【 2005/06/10 01:39 】
--- いえいえ・・・ ---

まっちゃんはそのままのイメージで良いと思います
。。。(o⌒∇⌒o)
>昔気質の頑固親父って
イマドキは貴重な人材ですよ

自分を境にしてずっと先輩たちの中には
そんな
頼もしい方々が多いですよ

そして
年下の中には優しすぎる方が多いみたい(^_^;)

ここぞ!って時に頼れるのは
ちょっと怖そうで嫌われそうな頑固親父ですもん、きっと。

「最近の若い奴は・・・」
自分たちもついそんなことを口にするお年頃になっちゃいましたね(^_^;)
まぁむ(o^^o) * URL [編集] 【 2005/06/10 13:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maam.blog7.fc2.com/tb.php/97-462d6fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
